rainbow

好きなこと、色々かきます

MENU

石垣島に行ってきました!-夕方の散策

 こんにちは

 

 大学の授業が終わったので、とりあえず散策に出ました。
 翌日の授業が終わったら空港に向かう予定なので、のんびりしたい。

 

 とりあえず、近くの波止場(?)にGo。

f:id:JC-dddd:20230727125903j:image

 海が綺麗だな〜。

 時計を見たら17時くらい。日焼けするくらい陽射しが強かった。

 

 ユーグレナモールに行く途中で見つけた THE SHAKEでサーターアンダギーを購入。

tabelog.com

f:id:JC-dddd:20230727125916j:image

 プレーン2個・紅いも2個・黒糖1個・ミニ3個で650円。

 揚げたてなのか、すごく熱い。はふはふ言いながら食べた。普通サイズは外サク、中しっとりもっちりという理想(?)の食感。すぎて味はよく分からなかったけど。ミニはすっごくザックサクで美味しかった。

f:id:JC-dddd:20230727125851j:image

 さすがに暑すぎて、近くのファミマでジュース買いに。

「甘いもの(ジュース)×甘いもの(サーターアンダギー)」でミスドのブュッフェに行ったのを思い出してしまった。

palette-7.hatenablog.com

 

「夜ご飯がサーターアンダギー」なのはマズイ気がしたので、石垣市公設市場の「ふうがあべーす」で漬けマグロ丼を頂きました。

f:id:JC-dddd:20230727125855j:image

 待って。美味しすぎる。マグロ柔らか!簡単にほぐれる!
 お店の方曰く、海の水温が高いから柔らかくなりやすいそう。さすが沖縄……。

 海ぶどうもついてくるとは思わなかった。食感がイクラで、噛んだら もずく みたいな味がする。一口があっという間に消えた。

 豚汁(?)も美味しい。癒やされる〜(何が?)

 

 食べ終わった時、19時になるちょっと前。外はまだ明るい。ということで、ユーグレナモールをウロウロしてお土産を購入。

 

 さーてと、ゆっくり宿に帰ろう。梅雨なのに、何でまだ明るいん?

 途中通りかかった居酒屋さんでBEGINの『島人ぬ宝』が流れてるのに気付いた時は何か安心した。

www.youtube.com 知らないとこで、知ってる何かが流れてた時の安心感すごい。
 そう言えば、たまたま入ったファミマで『リトル・マーメイド』のcmが流れてた。

 

おまけ

 宿で撮った謎の写真。

f:id:JC-dddd:20230727125900j:image

 共有スペースの椅子と床。

x