rainbow

好きなこと、色々かきます

MENU

Entries from 2019-10-01 to 1 month

新カテゴリ作りました!

こんにちは 新カテゴリ作りました! 命名、 「挑戦しない成功なんて無い」です! 由来はウルトラマンゼロのテーマソング、「進めウルトラマンゼロ」からです。 そう言えばはてなブログにパンくずリストって機能がありますが、名前の由来が「ヘンゼルとグレー…

ニトリのクリスマスcm

本日2度目の記事! タイトルついてませんが、気にしないで下さい。 思いつかないから、、、 さて、今日YouTubeを観てたら素敵なcmが出てきました。 それはニトリのクリスマスのcm(まだ10月なのに、、、)。 ニトリのクリスマス「みんなで選んで、みんなで飾っ…

冬用バナー、作った方が良いかな?

こんにちは 気がつくと10月30日になってました。 ふと思った事、冬用バナー、もう作った方が良いかな? だって、秋用バナーの時だって少し遅れたし。 でもなー、愛が住んでるとこの冬って秋の延長線みたいな感じだから、雪は無理があるけど、雪好きだし、、…

「昼下がりの釜玉うどん」を作ってみました!

こんにちは 昨日、この本↓に載っている 休日が楽しみになる昼ごはん 作者: 小田真規子,谷綾子 出版社/メーカー: 文響社 発売日: 2018/11/09 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る 「昼下がりの釜玉うどん」を作ってみました‼️ (ほん…

仔犬のワルツ(スマホ版)

こんにちは😃 昨日の記事の貼り付けです。 palette-7.hatenablog.com 最後まで読んでいただきありがとうございました😊 ポチッとお願い致します👍 にほんブログ村

英語力、、、鍛えねば

こんにちは おととい久々にピアノに内蔵されてあるデモソングを聞いたんですが、、、 困った事に説明書が英語、、、 どーしよっと思ったら嬉しい事に1つの説明書にドイツ語(?)やら色々な言語で書いてあるやつで一番最後に日本語で書いてました。 作曲家の…

よっしゃーーーーーーー

こんにちは😃 グッドニュースです! 記事の内容はバービー関係無いんだけど嬉しい! るりたまトークもアップした次の日は2、3位だし! 読んで下さる皆さん本当にありがとうございます! お礼にこちらをクリックして下さい! え?

名作

こんにちは 名作って不思議ですね。 大抵は何回見ても奥が分からない。 分かったと思っても新たな謎が、、、 ある映画の歌詞みたいだけど、、、 あ!それこそ終わりの無いマトリョーシカみたいな! それもどんどん小ちゃくなるんじゃなくてどんどん大きくな…

何の秋?

今週のお題「秋の空気」 こんにちは 秋の空気かぁ、、、。 食欲、、、通常運転(むしろダイエット中) 芸術、、、うーん、午後からピアノでも弾こうかな?それとも聴く? 運動、、、軽〜い腹筋、、、 、、、とかしか言えない。 あ!でも今日久々に長袖着たわ!…

紫から赤へ!

こんにちは😃 昨日、ニュースをみたら凄いニュースが! それは、 www.instagram.com ひぇーーーー よくこんな事思いつくなぁ。 最後まで読んでいただきありがとうございました😊 ポチッとお願い致します⛸ にほんブログ村

ギリギリまで頑張って(スマホ版)

こんにちは😃 昨日の記事の貼り付けです。 palette-7.hatenablog.com 最後まで読んでいただきありがとうございました😊 ポチッとお願い致します👍 にほんブログ村

キラキラのおめめ

こんにちは😃 最近、昔みたいなキラキラのおめめの練習中です。 左のやつは関係ない気がするけど。 なんか上手くいきません。 最後まで読んでいただきありがとうございました😊 ポチッとお願い致します👍 にほんブログ村

行きたい場所

お題「行きたい場所」 こんにちは😃 愛は行ってみたい場所があります。 まあ、後3、4年待つけど。 それはディズニーシーです。 なぜなら2022年には、新アトラクションが出来るとか! 最後まで読んでいただきありがとうございました😊 ポチッとお願い致します👍 に…

フランス革命🇫🇷

こんにちは! 昨日、資料集でフランス革命の所を読んでました。 それでフランス人権宣言を読んでみたら、なんか、無性に、 レ.ミゼラブルのアニメが見たくなったんだけどーーーーーーーーーーーーーー!! それからミュージカル映画の方の6月暴動の方も! 最…

最も?

こんにちは 少し早いですが、クリスマスが近くなるとカタログがたくさんでます。 それで少し気になった事が。 たま〜に1冊のカタログに「クリスマスプレゼントに最適!」って何回も書いてあるのがありますが、そんなにたくさん「最適」、「最適」書いてあっ…

フリフリドレス👗

こんにちは 久々のドール劇場です。 バービー「バーバラ、愛が久々に服作ったんだって!」 バーバラ「へぇどんなふk」 バービー「良いから着てみて!」 バーバラ「は、はい」 バーバラ「フリフリ、、、」 バービー「超似合うじゃん!」←作者に都合の良い台詞…

食欲の秋(スマホ版)

こんにちは😃 昨日の記事の貼り付けです。 palette-7.hatenablog.com 最後まで読んでいただきありがとうございました😊 ポチッとお願い致します👍 にほんブログ村

運動不足

今週のお題「運動不足」 こんにちは😃 久々にお題です。 愛は自他共に認める運動不足です。 運動ってうーnとせいぜい階段一段飛ばしくらい? 最後まで読んでいただきありがとうございました😊 ポチッとお願い致します。 にほんブログ村

19/10/11

水曜日の夕焼け 色が濃ゆい理由は本物に近くしようとしたからです。 本物はもっと濃ゆくて赤くて一階の夕焼けの反対側にいても分かった程です。 日曜日に撮った写真です。

キャンプに行って来ました-3

こんにちは 一昨日と昨日でキャンプ記事が続いてますが、多分今回で終わりです。 星は、、、よく山から見る星空は良いと聞きましたが、、、 全然見えませんでした!! 曇ってたからだけど、ちょいと残念、、、 それから帰る時、道は行きとはマシな方でしたが…

キャンプに行って来ました-2

こんにちは 昨日の続きです。 山崎アウトドアランドに行って来ました。 yamasakioutdoorland.com 行きに撮った写真。 で、その後山道を登るんですけど、道はあっても狭いし(対向車来なくて良かったです^^;)、今にも落ちるんじゃないかっておもいましたよ! …

キャンプに行ってきました!

こんにちは😃 一昨日と昨日でキャンプに行って来ました。 写真は一杯撮ったので厳選して明日から載せます! それにしても行きで高速から馬が見えて山で鹿が見えたって愛は、、、 最後まで読んでいただきありがとうございました😊 ポチッとお願い致します👍 にほん…

足指じゃんけん

こんにちは 足指じゃんけんって知ってますか? なんでも足が細くなるとか どんなのかと言うと パー✋は足の指を全部開く。 チョキ✌️は足の親指を足の人差し指の乗せる。 グー✊は足の指を閉じる。 愛はグー✊が一番簡単かな? 出来なかった方はこちらを読んでみ…

温度差で大変YO(スマホ版)

こんにちは😃 昨日の記事の貼り付けです。 palette-7.hatenablog.com 最後まで読んでいただきありがとうございました😊 ポチッとお願い致します👍 にほんブログ村

朝夕

こんにちは😃 朝夕が少し冷えてきました。 それで朝、寒いと思って靴下を履きますが、、、昼間には脱ぎ捨てそうな予感が、、、 最後まで読んでいただきありがとうございました😊 ポチッとお願い致します👍 にほんブログ村

赤卵と白卵

こんにちは😃 今日卵を割る時、赤卵と白卵両方を割る事になりましたが、、、 どう違うの? 字が汚くてスミマセン。 どっちも変わらない気が、、、 キミ(黄身)が綺麗とか? 最後まで読んでいただきありがとうございました😊 ポチッとお願い致します👍 にほんブログ村

ピンク色の爪

こんにちは 小さい頃愛は赤もしくはピンク色の爪に憧れていました。 小さい頃は爪がピンクになるためにはマニキュア塗らなきゃいけないと思っていましたが、最近気づいた事があります。 それは、元々ピンクだという事です。 マニキュアみたいにピンク!て感…

カメの謎

こんにちは 大分前、「僕らは奇跡で出来ている」を観ましたが、そのドラマである男の子がカメは何故ウサギを起こさなかったのか?と聞きますが、それを観た時「たしかに!何で?」と思いました。っていうか今まで何の疑問も抱かなかったしwww えーと起こした…

崖の上のポニョ

こんにちは 一昨日「崖の上のポニョ」を観ました。 内容は沢山の方がアップされているので、載せないでおきますが。 すっごく 面白かったです。 面白かったシーンを挙げると、、、多いから特に面白かったのを載せますが。 ポニョが人間になるシーンも面白か…

x