rainbow

好きなこと、色々かきます

MENU

札幌に行ってきた!-胃をいたわりたかったはずの夜ご飯

 こんにちは

 

 札幌での1日目の面接授業が終わり、電車に乗り札幌駅に到着。

 この日はなんとなくさっぱりした物が食べたかった、けどせっかく札幌来てるんだから損したくない(←バカ)

 と、言うことでおうどん食べました。

 実演手打うどん 杵屋というお店でいただきました。

www.gourmet-kineya.co.jp

 甘すぎず、しょっぱすぎず、優しい味のおうどんだった。

 

 お陰で胃が元気になったから、セイコーマートでザンギ買った。

 

 あと、朝起きたとき用のお水も買って置いた。

 ※空調がよく効いている部屋は喉が乾きやすいから。

 

 ホテルでお風呂に入り終わった後、気づいた。この日、誕生日だった。ケーキでも買えばよかったわ〜。ま、いっか。明日買えばいっか。明日も授業あるしさ。

 

おまけ

 どこで載せればいいのか分からなくなった写真。

 北海道限定のおにぎりだと思っていたけど、全国共通だと勘違いして、今セイコーマート オリジナルの商品だって分かった、たらこバター醤油のおにぎり。

x