rainbow

好きなこと、色々かきます

MENU

石垣島に行ってきました!-石垣島での朝

 こんにちは

 

 石垣島での初めての朝です。

 まず、朝一番に甘いパイナップルジュースを飲み、なんかやられました。

 

 腹が減っては戦ができないので、近くにあるコンビニで朝ごはんを調達に。

 近くにコンビニがあるのは知っているものの、どのルートか分からない。なのでスマホのナビ通りに進む。そしたら、ファミマがある建物の裏側に誘導された。ゲストハウスに帰る時に気付いたけど、そもそも遠回りルートだった。何で?

 

 ゲストハウスちゅらククルの共有スペースで、朝ごはんをいただきます。

f:id:JC-dddd:20230721150255j:image

 

「カロリーがありそう」+「沖縄限定」ということで買ったSPAMサンドが大当たりでした。待って、ガチで美味しい! 梅とマヨネーズの相性よ……!
 断面の写真を撮ろうと思いましたが、食べかけの写真を撮るわけにはいかない。YouTuberのハシダさんみたいにちぎれば良かった。

youtube.com


 それにしても、写真にほぼ映っていないマグロ海苔巻。何で画面外なんだ? 思い出すのに時間が掛かったぞ。

 

 最初にさんぴん茶を一口飲んだ時の感想は「冷めた紅茶みたいな味」。あまり紅茶が好きじゃないから、第一印象はあまり良くない。

 

 さて、今回の旅の目的は大学の面接授業。教室へGo。

f:id:JC-dddd:20230721150302j:image

 南国っぽいお花を発見。一瞬、「チグリスフラワーに似てるなぁ」って思ったけどそうでもなかった。何の花だろう?

x