rainbow

好きなこと、色々かきます

MENU

札幌に行ってきた!-時計台

こんにちは 札幌旅4日目。時計台に到着。 とりあえずクラークさんとツーショット。 もうすぐ10時だから鐘が鳴るのを間近で見られる。場所以外は調べてなかったから、「鐘が鳴る」ってことを知らなかった ←安定のガバガバプラン。

札幌に行ってきた!-観光の日

こんにちは 札幌旅も4日目に。この日の天気は雪。 非・雪国育ちの私にとっては少し不安。でも何とかなるといいな。 この日は朝ご飯を食べ終わったらチェックアウトして観光する予定。でも重たいスーツケース持って観光するのは嫌だから、駅にコインロッカー…

札幌に行ってきた!-何となく旅の終わりを意識

こんにちは 2日間に渡る札幌での面接授業が無事に終了。 北海道に行く機会なんてそうそうないだろうし、こんなすごい雪景色を見る機会もなかなかない。 『ナルニア』みたいな写真が撮れた。

札幌に行ってきた!-札幌の雪と青空

こんにちは 札幌も3日目に。 この日の朝ごはんは部屋でいただきました。 キャベツサラダとブロッコリー。焼売、ミートボール、サバ(多分)。と、爽やかこってりで美味しいヨーグルト。 あたふたと入れていたらご飯の位置をミスった。 ※ちなみにこの日で授業…

札幌に行ってきた!-胃をいたわりたかったはずの夜ご飯

こんにちは 札幌での1日目の面接授業が終わり、電車に乗り札幌駅に到着。 この日はなんとなくさっぱりした物が食べたかった、けどせっかく札幌来てるんだから損したくない(←バカ) と、言うことでおうどん食べました。 実演手打うどん 杵屋というお店でいた…

札幌に行ってきた!-2日目の朝と登校

こんにちは 目覚め最初に聞いたのは、ちょっと心臓に悪いモーニングコール。未だに慣れないモーニングコールに、慌てながら止める。 その次に聞いた音は汽笛。駅の方から聞こえる。野生動物が多いかららしい…………? 朝ごはんを食べに1階へ。 ビュッフェ形式だ…

札幌に行ってきた!-初日の夕ご飯

こんにちは 札幌に無事に到着し、ホテルにも無事にたどり着いた話の続きです。 palette-7.hatenablog.com 夕ご飯を食べるため、一旦ホテルから出て駅へ。「駅に何があるのか分かんないけど、大きい駅だから何かあるっしょ」という考えのもと。 せっかく北海…

札幌に行ってきた-到着編

こんにちは 新千歳空港に着陸した話の続きです。 palette-7.hatenablog.com 空港内は暖房が効いていて、暑かった。うん。だけど、外は寒いぞ。たぶん。 荷物を受け取ったあと、少し歩いて新千歳空港駅に。人の流れから離れないようにしていたからちゃんと着…

札幌に行ってきた!-出発編

こんにちは この間、札幌に行ってきた話です。 1月の序盤に北海道に行くことが決定し、準備を開始。1月の北海道は、関西と比べ物にならないくらい寒そう。 と、言うわけでまず、飛行機とホテルを確保。 ホテルは札幌駅付近。飛行機は早すぎると乗り遅れる可…

初めて映画館に行ってきた話

こんにちは 先々月、初めて映画館に行った話です。観た映画は『君たちはどう生きるか』。 www.youtube.com 初めてジブリを映画館で観た。 すごく音響が良かったです。だけどメガネを家に忘れたから細かいところが見えなかった。最近よくメガネを家に置いてい…

最近おいしかったもの

今週のお題「最近おいしかったもの」 こんにちは しばらくブログを更新していなかったツケが回り、食べたものの写真が大量に残ってました。しかも期間限定ものも何枚かあるし……。 こちらは月見バーガーと、ちょっと話題になっていたプリプリエビプリオ。 な…

人生初・東京に行ってきた!- 日本一大きい・忙しい空港

こんにちは 東京旅の記事、やっと最終回。 リムジンバスに乗り、羽田空港に到着。 帰りはスカイマークだから第1ターミナルで降りる。第1ターミナルの前に第2ターミナルに、バスが止まった時は焦った。アナウンス聞き逃したかと思った。 tokyo-haneda.com お…

人生初・東京に行ってきた!-8歳のころから憧れていた所に

今回は面接授業も終わり、関西に帰る日の話。 フライトの予定時刻は夕方。だからちゃっと浅草のカキモリに行きたかったんです。だけど、定休日だった。気づいたのが、チェックアウト前で良かった。 じゃあ、どこに行こう。そういや、近くに池袋あったなぁ。…

人生初・東京に行ってきた!-2日目、3日目

こんにちは モーニングコールのお陰でどうにか起きられました。 palette-7.hatenablog.com 朝食はホテルに併設されているデニーズで。

デスクトップ写真から蘇る石垣島の記憶

こんにちは 私のパソコンのデスクトップ写真、石垣島で撮ったやつなんです。 授業の休み時間に取った写真 いつの間にか、石垣島から戻って半年以上経っていた。時間が流れるにつれて「石垣島に行った」ということがただの記憶になっていってるんだよなぁ。な…

人生初・東京に行ってきた!-東京に到着

こんにちは 飛行機の遅延に巻き込まれたものの無事、東京に到着。ダッシュで電車に乗り、ウトウトでホテルに入りパシャリ。 アメニティgetを忘れていたことに気づき、フロントに。

決意表明

明けましておめでとうございます。 もう17日だけど、これが今年1本目の記事。 大学に入るちょっと前からなぜか急に更新頻度が下がったんだよね〜。ちなみに大学の方は現在、試験中です。統計学を取りすぎて後悔中。 能登半島で起きた地震、羽田空港での事故…

2023年のクリスマス

こんにちは あっという間にクリスマスですね。 東京に行ったって記事もまだ1記事しか書いてないのに。 ま、それはそれとして(年が明けて、余裕が出来たら書きます)、今日は人生初のレース編みにチャレンジしてます。 毎年恒例、ドンモーンのクリスマスア…

人生初・東京に行ってきた!-出発編

こんにちは 先日、放送大学の面接授業があったので、人生で初めての東京に行ってきました! 出発前 3泊4日の予定ですが、1日目は羽田空港に22時過ぎ到着する予定。 なぜなら出発の日も面接授業があるから。 ↑こんな感じ。姫路と兵庫を分けていることに悪意は…

次は7年後らしい

こんにちは 昨日は、中秋の名月と満月が重なっていたらしい。 「中秋の名月」って9月の満月のことだと思っていたけど、旧暦の8月の十五夜(今年は9月29日)のことらしい。旧暦を基準に中秋の名月の日付が決まってるんなら、満月と重なるのは難しそう。

丸亀製麺の「タル鶏天ぶっかけ」を食べてみた!

こんにちは 丸亀製麺で期間限定の「タル鶏天ぶっかけ」を食べてみました! 鶏天サクッ・タレ甘め・かぼすと酸っぱめのタルタルソース・シャリシャリのお野菜。 とても美味しかったです。10月15日までだから、お財布に余裕があればまた食べたいなぁ。

神戸に行ってきた!-ガラスペンを買ってみた

こんにちは 「seriaでガラスペンが発売されている」と聞き、神戸駅付近のseriaと三ノ宮のseriaをウロウロと。 www.youtube.com 見つからん。「ガラスペンがあった」という証拠は空いたスペースと、一色だけ残ったインクのみ。 同じ建物にナガサワ文具センタ…

『ウルトラマンメビウス』2周目

こんにちは 『ウルトラマンメビウス』を観終わりました。なぜか3ヶ月かかった、全50話なのに。 palette-7.hatenablog.com 予想通り、『メビウス』ロス中。 最初に『メビウス』を完走して以来、何度も最終話だけを観たんです。でも全話視聴中に観る最終話は格…

神戸に行ってきた!-超・色鉛筆アート展 ~神ワザ12人の彩りスタイル

こんにちは 先日、神戸ファッション美術館の「超・色鉛筆アート展 ~神ワザ12人の彩りスタイル」に行ってきました。

鹿児島に行ってきました-買ってきたもの

こんにちは 2月に鹿児島に行った話の続きです。 palette-7.hatenablog.com 鹿児島旅の記事、ほぼ半年ぶりの更新(笑) 今回は鹿児島で買ったお菓子編。 天文館通のあるお店で、催事(?)をやっていたので色々買ってみました。

【1年目1学期】単位認定試験の結果

こんにちは 今年の4月に放送大学に入学し、先月なんとか単位認定試験を終わらせた るはまです。 palette-7.hatenablog.com 今学期取った放送授業は5科目(1科目2単位)。面接授業も5科目(1科目1単位) C判定以上で単位認定試験に合格。 結果は……。

石垣島に行ってきました!-おまけ

こんにちは 那覇と石垣島から関西に戻り、お土産を開封。 ほとんどはユーグレナモールにある、島のみやげ館で買いました。

ダビデとゴリアテの戦いで使われた石投げについて思ったこと

こんにちは 急にダビデとゴリアテの戦いのことを思い出しました。 ja.wikipedia.org 要約すると、「身長がおよそ280cmの戦士に、美少年が石投げで勝った」という話。要約しすぎた気がするけど。 何で石投げなんだろう? 「羊飼いだから」と言ってしまえばそ…

石垣島に行ってきました!-那覇 to 関西の上空写真

こんにちは 那覇空港に到着した後、飛行機に乗った時の写真です。 つまり1週間前の記事の続き(半分、白目) palette-7.hatenablog.com

スマホのカバーを買い替え

こんにちは スマホのカバーを買い替えました! before 可愛いけど、ビニールテープで修復した跡が……。 After 届いて最初に思ったことは「カバーのチョイス、ミスった」 でも何日か経って、慣れてくると可愛く見えてきた。 【マラソン限定クーポンP全品UP】ス…

x