rainbow

好きなこと、色々かきます

MENU

Entries from 2019-01-01 to 1 year

19/12/31

終わりに兄弟達,喜びなさい。 完全になりなさい。 慰めを受けなさい。 思いを1つにしなさい。 平和を保ちなさい。 そうすれば,あなた方と共にいてくださいます。 (by.聖書)

大草原の小さな家「クリスマスの思い出」

こんにちは 本日2度目(3度目?)の更新です。 palette-7.hatenablog.com ついでにこちらも。 クリスマス(12月25日)に『大草原の小さな家』のシーズン8の11話「クリスマスの思い出」を見ました。大晦日だけど良いのだ(汗) 冒頭、ヘスター.スーがチャールズ(お…

令和元年硬貨!

令和元年硬貨です。 年明けたらすごい感じが薄れそうな気がして,,, 今年のうちに投稿! 52分したら戻って来ます(つまりブログ投稿がまた有る)

今年の感謝

こんにちは 今年の感謝(+ドール劇場)です。 なるべくブログ関連でいきます。 バービー「もう大晦日かぁ。」 バーバラ「もはや退けませぬ。」 バーバラ「今年の感謝,言ってみる?」 バービー「先に帯締めて。 トドみたいだよ。」 バーバラ「酷!」 バーバラ…

2019最後のるりたまトーク(スマホ版)

こんにちは😃 昨日の記事の貼り付けです。 最後まで読んでいただきありがとうございました😊 ポチッとお願い致します👍 にほんブログ村

ブログ村のバナー

こんにちは 今までのブログ村のバナーを公開します。 結構,出したなぁ。 更に, ここを押すと, 表示されます。 つまり使えます。 \(^o^)/ 最後まで読んでいただきありがとうございました ポチッとお願い致します このバナーは我ながら傑作です。 ブログ…

19/12/27

今年最後の投稿になりませんように。

「赤毛のアン」の年表

こんにちは 「アン」シリーズの年表を作ってみます(半分ネタ)。 只,記憶を頼りに作っているので間違いもあるかもしれませんが,,,。 その内,資料(本)を見ながら追記します。 1863年 :ギルバート.ブライス誕生 1866年 2月:ダイアナ.バリー誕生 3月 アン.…

クリスマスの写真集

こんにちは 昨日,一昨日の記事に載せられなかった写真集です。 クリスマスツリーです。 飾り増やしました。 取り替えっこ お!似合いますねぇ。 どこからが帽子で,どこまでが髪なのか,,, 美しい,,, そう言えばハムレットで「美しさは尊敬に値する」…

19/12/25

Mery Christmas⭐️

クリスマスの意味

こんにちは 昨日の記事の続きかは分かりませんが。 バービー「クリスマスの意味,知ってる?」 バーバラ「イエス様がお産まれになった日でしょ。 本当にその日に産まれたかは別として。」 バービー「まあね。 それからね,Christmasを分けると,Christ と ma…

ポチッとしてくださり、ありがとうございます!

ブログ村のバービーで3位になりました! ありがとうございます🙇‍♀️ 本当に嬉しいクリスマスプレゼントです。 見て下さるみなさんへ 見ていただいて,ポチッとして下さり本当にありがとうございました。 これからもよろしくお願いいたします。

今夜のディナー

今週のお題「クリスマス」 こんにちは 本日2度目の更新です。 palette-7.hatenablog.com 今夜の(クリスマス)ディナーです。 ケーキに飾り付けしました。 トップの星に見立てたフルーツがポイントです⭐️ 綿菓子は雪のつもりです(食べる頃には溶けてしまいまし…

ロバーツ姉妹へのクリスマスプレゼント🎁

こんにちは ドール劇場です。 palette-7.hatenablog.com この話と繋がってます。 〜〜 バービー「バーバラ,起きな! 愛から荷物きたよ。」 バーバラ「え⁉︎朝っぱらから?」 バービー「今,11時だよ,,,。」 バーバラ「ほんとだぁ。」 バーバラ「一杯入っ…

19/12/24

Happy Hollyday‼️

クリスマスプレゼント(スマホ版)

こんにちは😃 昨日の記事の貼り付けです。 最後まで読んでいただきありがとうございました😊 ポチッとお願い致します👍 にほんブログ村

クリスマスの思い出

お題「クリスマスの思い出は?」 こんにちは もともとはこのお題に参加するつもりはなかったんですが, 参加者がいない(12月18日時点)+自分で作ったお題 と,言う事で。 この記事が公開される時,最初の投稿者が愛だったら複雑,,,。 クリスマスの思い出。…

クリスマスはイエス様の誕生日

こんにちは 最近、『大草原の小さな家』の「プラムクリークのクリスマス」というエピソードを観ました。 この話、小さい頃に観てそれ以来ずっと好きだったエピソードです。 先月、本の方を読んだのをきっかけにネットを駆使して探してシーズン1の15話だと知…

クリスマスツリー飾ろう🎄(後編)

こんにちは 昨日の記事の続きです。 〜〜〜〜〜〜〜〜 バーバラ「よーし。 行っくぞーーーー!」 バービー「『良いこと』って肩車?」 バーバラ「何でこうゆう時に限って手が震えるの⁉︎」 バービー「集中して!」 バーバラ,バービー「出来たぁ。」 バーバラ…

クリスマスツリー飾ろう🎄(前編)

こんにちは ドール劇場です。 〜〜〜〜 バーバラ「あのツリー飾り気無いね。」 バービー「そだねー」 バーバラ「よし。クリスマスツリー飾ろう!」 バーバラ「クリスマスツリーかざーろ」 バービー「もうちょっとマシな替え歌無い?」 バーバラ「ジングルベ…

19/12/17

すごい霧 クリスマスまで続かないといいなぁ。

red and black

こんにちは 最近,you tubeでレ.ミゼラブルのred and blackっていう曲を聞きました。 Les Miserables 2012 "Red and Black Song" one day more on my ownの次に好きです。 アンジョルラスよ。 どっかの小ちゃい国でも良いから大統領になってくれ! 特にアニ…

るりたましまにとっての今年の漢字(スマホ版)

こんにちは😃 昨日の記事の貼り付けです。 最後まで読んでいただきありがとうございました😊 ポチッとお願い致します👍 にほんブログ村

愛にとっての今年の漢字-2019

こんにちは 昨日の記事を書いた後,ふと思いついたので。 palette-7.hatenablog.com 愛にとっての今年の漢字は,,, 「角」 かな? 急いで決めたけど。 本当は「(壁)にしようかな?」とも思っていましたが,思ってみると試験全部落ちた以外にも色々あったし…

令和元年最後の満月

綺麗!大きい! 小さくしてみました。クリスマスの星ってこんな感じだったのかな? ライトセーバーみたい(ブレただけです) 本物はそれこそ真珠みたいで(大袈裟じゃありません),真珠の宝石言葉が月というのも納得。

今年の漢字-2019

こんにちは 今年の漢字を今から調べてみます。 多分,「令」だろうなぁ。 ー調べた後の感想ー あー。 やっぱり,「令」かぁ。 3位は 「和」って,,, ちなみに2位は「新」。 元号変わったしね,,,。 4位,「変」。 増税したり,,,ね! 5位,「災」。 あ…

2019冬用バナー完成!

こんにちは 昨日,2019冬用バナーを公開しました。 バナーのイラストはこんな感じ。 ,,, 下手過ぎるーーーー! バナーだと縮小されるから良いけど,,, 来年の目標! ・いがらしゆみこさんみたいな絵を描けるようになる! 最後まで読んでいただきありが…

「大草原の小さな家」のパイロット版を観ました!

こんにちは 最近,大草原の小さな家のパイロット版を観ました。 感想を書きますが,英語(字幕なし)で観たので,言ってる事があってないこともあるかも知れないのでご了承下さい。 ちなみにパイロット版とは,ローラ達が大草原にいた頃の話です。 最近まで本…

イモムシみかん

こんにちは 久々にある事に挑戦しました。 みかんのむき方・おもしろ大百科 Vol.2 〜イモムシみかん〜 ↑ これです。 2013年位,みかんの皮の剥き方とか見まくってて,6年振りに挑戦しました。 最後まで読んでいただきありがとうございました ポチッとお願い…

るりへのプレゼント🎁(スマホ版)

こんにちは🌞 昨日の記事の貼り付けです。 最後まで読んでいただきありがとうございました😊 ポチッとお願い致します👍 にほんブログ村

x