rainbow

好きなこと、色々かきます

MENU

Entries from 2017-01-01 to 1 year

ライオンガード(テレビ番組)をみて

この間ライオンガードを見ましたが一応面白いんですが、シンバの声が変わってるー!! ライオンキングのシンバが成人(成獅?)してからの声は、 3:16辺り ライオンガードでは、 m.youtube.com 画質が…声が……。 ま、いっか。大人の事情だ。

人形服紹介 ドレス編

久しぶりに人形服紹介です。 バービー、オイデー 「う、うん恥ずかし…これは藍色❓のドレス」 「じゃーん。今度はマントがくっついてるドレス。アナ雪をモデルにしたらしいよ」 「それとレースドレス」 「最後におそろいドレスのはずだけどもう一枚が…」 きゃ…

腹筋100回達成

実は先ほど腹筋をしてまして腹筋100回達成! うれしー!! 長年の夢が叶った‼お腹痛い。

愛流寝癖の直し方

本日2回目の投稿。 今度は寝癖の直し方。 私、実は寝相が悪くて 朝起きた後寝癖が酷い。その寝癖の簡単な直し方。 読みづらいので 番号通りにお願いします。 つまり髪の毛を撫でるだけです。

いだいよう💧

実は先ほど久しぶりにブリッジをしましたが、久しぶりすぎて背中が痛い😖💥 これしばらく背中、曲げれないと思います。ま、猫背防止にはいいか。 後でリベンジします。 つまり、もう一回します。←懲りないねぇ

シェア

どうも今回も人形の話じゃありません。 この間聖書を読んでいて思ったことがあります。 それは、今でも感謝できることはたくさんありますが、ホントは気づいていないだけでもっと沢山あるんだなってことです。 引用聖句 詩篇81章

オリジナルレシピ

こんにちは👋😃 いつもはバービーのことですが今回はオリジナルレシピ。 1.ベビーチーズを二つに分ける。 2.1つをレンジで1分します。 そのあとレーズンを二つの間にサンドイッチみたいに挟む。 完成ー おすすめのベビーチーズはマックスバリュに売ってあるカマ…

バービーの服紹介 プチドレス編

さっき書いたばかりですが今度はプチドレス! バービーもうちょっと頑張って 「はーい。今度はバービーカラーの一色ピンク。おまけに靴の色はバービーからのブラック♡」 「今度はスケートとかバレエの衣装!似合う?」 今回はハイテンション(;・∀・) やっぱ…

バービーの服 ワンピース編・スカート編

こんにちは~ 今回はバービーの手作り服を紹介します。 バービー、紹介よろしく! 「Hi!バービーよ。この服は愛が最初に作った服ね。」 「今度は私が特に気に入っているスカートとトップスよ。」 「今度はチャイニーズ。なんか鼻が....」 「うう寒Σ(・∀・;…

私の人形歴

さっき書いたばかりですが、まっいいか←まさかの開き直り さて私の人形歴を公開します❗ ✳?歳となっているところがありますがそれは覚えてないからです ?歳:祖父母がぽぽちゃんを買ってくれる。 その後ハサミに興味を持ち始めぽぽちゃんがショートカットに い…

お久しぶりです

また空けてしまった。 って誰かに聞かれたかな? あ聞かれたか、どうもお久しぶりです。 実は先ほど一般公開に変更しました 「これからもよろしくお願いいたします!!」 バービー この写真は前に紹介したものです(てづくり)

ぶろぐ書くペース

えと、ぶろぐ書くペース遅れそうです。 なぜなら英検や歴検を受けるので。 急ですみません。 このぶろぐ急が多い、、、な

新しい服紹介~

どうも~今日2回めの更新 冬用の服と コート です。 書いてて暑くなってきた。 逃げろー

カゴの中

今回もドール劇場です。 写真じゃんじゃん使いまわしています。 スタート~ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ バービー「皆さんこんにちは~ 今回は私の持ち物を入れているかごの中身を紹介します~ え~と、…

ドール劇場

今回はドール劇場です。 (写真じゃんじゃん使いまわしています。) ではスタート~ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ バービー「わぁ。大きいボール!乗ってみよ うんしょ こらしょ よし よいしょ もうすぐ…

ぶろぐ

今までは、ぶろぐパソコンでしか書けませんでしたが、なんとタブレットでも書けるようになったので、更新は1ヶ月ぶりーは減りそうです。 イエーイ👊😆🎵 この記事はタブレットで書きました‼

お久しぶりです。

お久しぶりです。 気がついたら前のブログ書いてから1ヶ月経っていました(前のブログは、こちら http://ddd-j.hatenablog.com/entry/2017/08/19/155720)。 さてまた服を作ったので、紹介します。 服じゃなくてヘアアクセサリーですがお団子結びの時に使い…

服を作りました~(また~?)

こんにちは~今回はまたドレスを作りました。 (ドレスばっかり作ってもあまり使わないけど・・・) 名前は~「ブルードレス」です。

人形服を作ってみました

※長いので覚悟を決めてから読んで下さい 何日かぶろぐ書いていない間にバーバラに服(1着だけドレス)を作っていましたので公開しますーーー! 「ベルト」 このベルトはこの純白ドレスとよく合わせます。 次は名前迷いましたが、「ちょっとチャイナ?」 理由…

新しい服作ってみました。

お久しぶり。 久しぶりにバーバラのドレスを作ってみました。 今回の服は……… THE.CHINESE! ちゃんとしたチャイナドレスにしたかったけど、難しそうなので…ワンピース型に。なんかカンフー(太極拳とか)劇場作りたくなる。 バーバラ「中国行きたいなぁ ちゃ…

アイコン作ってみました

おひさしぶりです(*^^*) 今回は、ぶろぐのアイコン作ってみました。 写真は違いますが、十字架で揃えてみました。 追記(2022年5月19日) すみません、写真が行方不明になっています。端末も変えたので、データーも残っていません。まいったなぁ。

水着を作ってみました(バーバラの)

では紹介します~。 バーバラ(バービー)「皆さんこんにちは。私はモデルのバービーことバーバラ・ミリセント・ロバーツです。 今日は撮影で海…じゃなくてベランダに来ました……」 これが水着と‥バーバラのおしゃべりです…。 水着として作ったんですが、母曰…

doll 人形 「お湯パーマ 初挑戦!」

バービーちゃんの髪の毛をパーマしてみました。 これ昨日の写真。 そして今日、ストローを外した直後の写真 うわぁ、ボサァ フーなんとかなった…。まとめただけだけど。 そうだ! ドレスアップ♡ もっとドレスアップ♡♡ 思わずニヤニヤ~ 今度も髪の毛いじって…

doll 人形 「今持っている服 パート3」

明日(昨日)、と思っていたら今日になったー。前投稿し忘れた服をのせます・・・・^^; 「ピンクドレス」 だけ・・・・・ ではまた今度ー←と書いて退散^^; 次回予告 「なんじゃこりゃ〜」

diary 日記

今日は、お勉強の時間の時、まさかのガリ勉でした。長い時間没頭して勉強してました♪ 映画とかでたまーに見ますが(そういう系好き)まさか自分が体験するなんて、 そういう夢でさえ見たことないのにー。 その後、3時半のパソコンタイムで勉強のやる気満タ…

Devotion デボーション

今日、心に残った箇所を載せますー。 詩篇26章 8節 「主よ。 私はあなたのおられる家と、あなたの栄光の住まうところを愛します。」 箴言10章 23節 「愚かなものには悪事が楽しみ。 英知のあるものには、知恵が楽しみ。」 Ⅱ歴代誌16章 9節 「主は…

doll 人形 「今持っている服 パート2」

フーやっとできました。 「フラワードレス」 「純白ドレス」 あれれー。 1枚忘れましたー ということでパート3へ続きます・・・

doll 人形 「今、持っているお洋服 パート1」

こんにちは~ バービーちゃんの今持っている服を紹介したいと思います。 「買ってもらった時、ついてきたワンピースとネックレス」 「最初に作ったワンピース」 「パジャマ(?)」 「ピン花ワンピース」 「コート(のつもり・・・・)」 まだあるのですが、…

diary 日記

今日は、日曜日! 今日の礼拝メッセージは、礼拝の時(新月の祭り)のサウルとか、ホントは一瞬一瞬の判断が礼拝につながるっていうことでした。 そして午後からは、バービーちゃんのパジャマを作ってみました(初!ズボン)。 このデザインとヘアスタイルじゃ…

Devotion デボーション

毎日朝の8時半から9時まで、聖書を読む時間があります。 その時、読んだ箇所を、載せようと思っています。 詩篇25章 10節 「主の小道はみな恵みと、まことである。 その契約とさとしを守るものには。」 箴言9章 11節 「私によって、あなたの日は多くなり、あ…

x