rainbow

好きなこと、色々かきます

MENU

Entries from 2019-03-01 to 1 month

謎 その2

こんにちは この間、こんな記事を書いた事がありますが、第2弾です! なんで、ウルトラマンが光線出したり、アイスラッガー(少し前までアイススラッガーだと思ってた^^;)を投げたり(?)するたびに何故怪獣が爆発するのか? アイスラッガー投げると昔はかなり…

我ながら凄い!

こんにちは! 昨日何となく自分のブログを見ていたら、 ブログの投稿数が一昨年より、去年よりも多い! 凄い!凄い!凄い! 我ながら褒めてつかわそう(←なんのマネ?) 最後まで読んでいただきありがとうございました😊 ポチッとお願い致します☺️ にほんブログ村

若年性ボケ?

こんにちは😃 最近、愛に不安な事があります。 色々とボケている事が多くて、若いのにって不安な気持ちになります。 若年性ボケ(疑惑)で家でも出来る治す方法ってありますか? 最後まで読んでいただきありがとうございました😊 ポチッとお願い致します☺️ にほん…

親指姫?

こんにちは😃 昨日の夜にibispaintでお絵かきしました。 親指姫みたいな絵。 最後まで読んでいただきありがとうございました😊 ポチッとお願い致します☺️ にほんブログ村 にほんブログ村

運動音痴、愛

こんにちは😃 みなさんは逆上がり出来ますか、愛は全然出来ません😢 逆立ちできない、側転出来ない、バク転出来ない。 あ!でも自転車に関しては小さな自慢が4歳で補助無しで乗った事が。 最後まで読んでいただきありがとうございました😊 ポチッとお願い致します☺️…

エイプリルフール

こんにちは 新年号発表まで後 7日! 後1週間かぁ。 ただ4月1日だけど大丈夫かな? エイプリルフールだし、本当のとは違う新年号を書く人もいるかもしれないし、本物を発表しれも信用されないかもしれないし。 愛は4月2日にニュースをチェックしようかなって…

嬉しい嬉しい

こんにちは るりたまトークです〜‼️ こんにちはYO‼️るりYO!今回はパレットのグッドニュースを発表しますYO! グッドニュース?愛の体重が増えた事?(コラ‼️) それはバッドニュースYO。グッドニュースとは、、、、 ドキドキ パレットの総アクセス数が1000を…

4色手裏剣

こんにちは 本日2度目のブログです。 1度目はこちら↓ palette-7.hatenablog.com 今回は 4色手裏剣です! ホントは緑と水色も入れて6色にしたかったんだよねぇ。 でも、作るのは楽しかったです。 ibispaintで赤と青のを描いて、白黒も描いて。 印刷して、正方…

wonderful‼️

こんにちは 昨日、世界選手権の女子フリーがありました⛸ それで、 ザギトワ 1位! メドベージェワ 3位! 凄い! オリンピックでも似たような事があったなぁ。 メドベージェワは今季の大会のニュース見ていて心配になっていたんですが、この結果を見た時安心…

こんにちは 最近、愛に気になる事が有ります。 それは、 何故、ヒーローが変身中に怪獣が攻撃しないのか? ホントにそんな事されたら、負けが確定だから? ウルトラセブンで例えると、変身道具(?)のメガネみたいなのを着けるのに2秒位、赤いボディになるの…

こんにちは 今日、愛が住んでいる地域は雨です。 雨の日は花粉が少ないからラッキー それに半分、青い。が終わってから覚えていたら、雨のメロディってどんな音だろう? って耳をすませましたが、ポツポツ鳴ってるし、たまにザアザア鳴ってなり、ゴロゴロっ…

バーバラ休養

こんにちは。 昨日バーバラが少し壊れた部分があったので、直そうとしましたが、直らなかったので、ブログに出せない+遊ぶと酷くなりそうなので、解決出来るまで、 バーバラ休養します。 しばらくはバービー一体で頑張っておくれ。 最後まで読んでいただきあ…

初ドーナツ!

こんにちは 昨日、初めてドーナツを作りました。 ドーナツって油を使うんですが、小さい頃あるテーマパークに行った事があって、その中に炎のアトラクションがあって、それが凄くトラウマで、ドーナツから目を離さずにいたら、 出来ました サックリしてるの…

2018.6.18

こんにちは。 最近地震があっちこっちで起こっているので、去年の大阪地震の事を書きます。 あの日、愛は布団に入りながら、聖書を読んでいました。 今考えれば6月の8時近い時間に布団に入っていた事が不思議ですけど。 7時58分、急に窓ガラスがガタガタ鳴っ…

かーみーなーりー

こんにちは 今朝(寝ている時)、いきなり大音量で雷が鳴りました。 愛は雷がすっごく苦手で、ふとサウンドオブミュージックの雷のシーンを思い出しましました。 そのシーンでマリアが「稲妻が雷に話しかけている」と言っていたのを思い出して、愛は心の中で「…

ギャーーーーー😱

こんにちは さっき何となくバーバラを手に取ると、 何と、何と、 首が取れたぁーーー 首の方、今日は触ってないのに これで2回目です。 怖かったー もちろん即直しておきました。 最後まで見ていただきありがとうございました ポチッとお願い致します☺️ バー…

春の風

こんにちは 「アンの青春」を読んでいます。暴風のシーンがあるんですけど「凄い吹いてるなぁ」と思っていると、外でも風が凄くて一瞬 モンゴメリと外が世代を超えてコラボしているのかと思いました。 最後まで見ていただきありがとうございます ポチッとお…

安心できる

こんにちは 愛は毎晩寝る前に、毎日読むものがあります。 それは、 聖書の詩篇34篇です。 ブログに全部写したいんですけど、著作権が気になるので、好きな部分だけ、写します。 「 主のすばらしさを味わい、これを見つめよ。 幸いなことよ。 彼に身を避ける…

バーバラの休日

こんにちは😃 昨日撮った写真をアップします。 どこかを散歩中のバーバラ バーバラ「あら?あれは?」 テクテク バーバラ「お腹空いた」 誰か!姫君にジェラートを! 最後まで見ていただきありがとうございます😊 ポチッとお願い致します☺️ にほんブログ村 にほ…

るりたまトーク始動‼️(多分)

こんにちは😃 ブログとかで吹き出しでおしゃべりするの見た事ありますか?

赤と青

今度こそ最後です。 お揃いで作ったワンピース。 赤と青対極の色たけど仲良しの二人。 バーバラ、バービー今日はホントにお誕生日おめでとう 昨日は撮影に付き合ってくれてありがとう 最後まで見ていただきありがとうございました ポチッとお願い致します☺️ …

バーバラ、お誕生日おめでとう☺️

さっきの続きです。 今度はバーバラです。 来た時に着ていた服です。いつかこんな服作ってみたいなぁ 初めて作ったバーバラの服(バービー人形以外では7歳くらいの時も作った事があります。残しときゃよかった) どうせ地球は丸いんだまたどっかで会えるさ (刺…

バービー、お誕生日おめでとう☺️

こんにちは、本日3月9日はバービーのお誕生日との事、昨日急いで写真撮りました。 まずはバービーから 動きやすそうな服 Y字バランス、ホントにバランスとるの大変でした。 赤毛が服に映えて似合います!(この人形にした理由は赤毛のアンみたいだったから) …

2018年オススメ記事

こんにちは 今更ですが、 2018年オススメ記事! を発表します。 と、思いましたが、沢山書いていて(特に2018年末)、観るのに根気が必要かもと思ったので、アカデミー賞みたいに何々賞って。 主役賞 バーバラ(早いなぁ) なんでバーバラかというと去年はバービ…

目薬=涙?

こんにちは 久々のドール劇場❗️でございまする。 今回は「目薬=涙?」 〜〜〜 バービー「えい、やっ」 バービー「目薬出ない。」 バービー「あっ‼️出た!」 バービー「………….」 バービー「出過ぎた、、」 今回使った(作った)、小道具はこちら 〜 おまけ バー…

大好き

こんにちは 今、「こんにちは」と書こうとしたら、孤独って出てきたw 多分昨日の記事の時のやつです。 2日連続のエポニーヌ記事 palette-7.hatenablog.com さて、愛は「レミゼラブルの登場人物で誰が特に好き?」と聞かれたら、多分こう答えます。 「エポニ…

エポニーヌ、、、、

こんにちは。 なんとなく レミゼラブルのエポニーヌが歌う曲、 on my own 歌詞の直訳を調べると、 衝撃を受けたのでスクリーンショットさせて頂きました。 これで日本語に翻訳を押すと、 エポニーヌ、、、 マリウスの事がどんだけ好きなんだ、、 タイトルか…

白黒チェック

こんにちは 昨日、久しぶりにバービーにワンピースを作りました。 白黒チェックです。 可愛い(バーバラはなんでも着こなす。←羨ましい)。 更にこのヘアゴムを、、、 カチューシャにすると、 可愛い可愛い可愛い 少し失敗したところがあったのですが、 そんな…

スケートに行きました その2

こんにちは 昨日の続きです。 昨日のはこちら↓ palette-7.hatenablog.com 予期しなかった事態とは、製氷中でした。 しかし隣を見ると製氷中の方と比べると小さいけど、危なくないそうなので、いざ出陣! 氷に立った瞬間、 すっごくツルンツルンで、もの凄く…

スケートに行きました! その1

こんにちは 昨日愛は人生初のスケートリンクに行っておりました。 最初に大雑把に感想を言うと、 楽しかったです。 でも小さい頃(5、6歳くらい)の時、その時住んでいた家のすぐ前にある駐車場があって、そこが凍っていて、サンダルで滑って転んだ事もありま…

x