rainbow

好きなこと、色々かきます

MENU

Entries from 2023-01-01 to 1 year

2023年のクリスマス

こんにちは あっという間にクリスマスですね。 東京に行ったって記事もまだ1記事しか書いてないのに。 ま、それはそれとして(年が明けて、余裕が出来たら書きます)、今日は人生初のレース編みにチャレンジしてます。 毎年恒例、ドンモーンのクリスマスア…

人生初・東京に行ってきた!-出発編

こんにちは 先日、放送大学の面接授業があったので、人生で初めての東京に行ってきました! 出発前 3泊4日の予定ですが、1日目は羽田空港に22時過ぎ到着する予定。 なぜなら出発の日も面接授業があるから。 ↑こんな感じ。姫路と兵庫を分けていることに悪意は…

次は7年後らしい

こんにちは 昨日は、中秋の名月と満月が重なっていたらしい。 「中秋の名月」って9月の満月のことだと思っていたけど、旧暦の8月の十五夜(今年は9月29日)のことらしい。旧暦を基準に中秋の名月の日付が決まってるんなら、満月と重なるのは難しそう。

丸亀製麺の「タル鶏天ぶっかけ」を食べてみた!

こんにちは 丸亀製麺で期間限定の「タル鶏天ぶっかけ」を食べてみました! 鶏天サクッ・タレ甘め・かぼすと酸っぱめのタルタルソース・シャリシャリのお野菜。 とても美味しかったです。10月15日までだから、お財布に余裕があればまた食べたいなぁ。

神戸に行ってきた!-ガラスペンを買ってみた

こんにちは 「seriaでガラスペンが発売されている」と聞き、神戸駅付近のseriaと三ノ宮のseriaをウロウロと。 www.youtube.com 見つからん。「ガラスペンがあった」という証拠は空いたスペースと、一色だけ残ったインクのみ。 同じ建物にナガサワ文具センタ…

『ウルトラマンメビウス』2周目

こんにちは 『ウルトラマンメビウス』を観終わりました。なぜか3ヶ月かかった、全50話なのに。 palette-7.hatenablog.com 予想通り、『メビウス』ロス中。 最初に『メビウス』を完走して以来、何度も最終話だけを観たんです。でも全話視聴中に観る最終話は格…

神戸に行ってきた!-超・色鉛筆アート展 ~神ワザ12人の彩りスタイル

こんにちは 先日、神戸ファッション美術館の「超・色鉛筆アート展 ~神ワザ12人の彩りスタイル」に行ってきました。

鹿児島に行ってきました-買ってきたもの

こんにちは 2月に鹿児島に行った話の続きです。 palette-7.hatenablog.com 鹿児島旅の記事、ほぼ半年ぶりの更新(笑) 今回は鹿児島で買ったお菓子編。 天文館通のあるお店で、催事(?)をやっていたので色々買ってみました。

【1年目1学期】単位認定試験の結果

こんにちは 今年の4月に放送大学に入学し、先月なんとか単位認定試験を終わらせた るはまです。 palette-7.hatenablog.com 今学期取った放送授業は5科目(1科目2単位)。面接授業も5科目(1科目1単位) C判定以上で単位認定試験に合格。 結果は……。

石垣島に行ってきました!-おまけ

こんにちは 那覇と石垣島から関西に戻り、お土産を開封。 ほとんどはユーグレナモールにある、島のみやげ館で買いました。

ダビデとゴリアテの戦いで使われた石投げについて思ったこと

こんにちは 急にダビデとゴリアテの戦いのことを思い出しました。 ja.wikipedia.org 要約すると、「身長がおよそ280cmの戦士に、美少年が石投げで勝った」という話。要約しすぎた気がするけど。 何で石投げなんだろう? 「羊飼いだから」と言ってしまえばそ…

石垣島に行ってきました!-那覇 to 関西の上空写真

こんにちは 那覇空港に到着した後、飛行機に乗った時の写真です。 つまり1週間前の記事の続き(半分、白目) palette-7.hatenablog.com

スマホのカバーを買い替え

こんにちは スマホのカバーを買い替えました! before 可愛いけど、ビニールテープで修復した跡が……。 After 届いて最初に思ったことは「カバーのチョイス、ミスった」 でも何日か経って、慣れてくると可愛く見えてきた。 【マラソン限定クーポンP全品UP】ス…

【マクド】スパイシーベーコンポテトパイを食べてみた!

こんにちは マクドナルドの新商品、スパイシーベーコンポテトパイを食べてみました。 思っていたより辛くなかった。その前に激辛フード食べたからかな? www.youtube.com KinKi!

石垣島行ってきました!-那覇 編

こんにちは 石垣島から那覇に移動。 palette-7.hatenablog.com 翌朝、目覚めにさんぴん茶を一杯とのど飴を。 朝ごはんを食べに1階に。夏バテ中とは言え、移動するからたくさん食べた方がいい。

【マクド】ガーリックシュリンプを食べてみた!

こんにちは マクドナルドで「ガーリックシュリンプ」と「マックフルーリー® オレオ® クッキー」を食べてきました!(写真撮り忘れた)

1週間前に単位認定試験が終わった

こんにちは 無事に放送大学の、単位認定試験が終了(2重の意味で) 一学期に履修していた科目は面接授業を除くと、5科目。 日本語リテラシー 心理と教育へのいざない 初歩のロシア語 よりよい思考へのいざない ビートルズ de 英文法 「初歩のロシア語」は自…

石垣島に行ってきました!-琉球エアーコミューターで那覇へ

こんにちは 石垣空港に到着。 那覇行きに便まで時間があるから、とりあえずミルミル本舗でハンバーガーと牛乳+ジェラートを注文。 ハンバーガーも牛乳も見切れた包み紙が主役の写真が爆誕。出来たてなのか、熱かったです。 カシスオレンジとドラゴンフルー…

石垣島に行ってきました!-石垣島 最終日

こんにちは 石垣島3日目。最終日。 夜には石垣島から那覇に移動する予定。 この日も寝起きにジュースを飲みました。今度からは時間を計算してから買おう。

石垣島に行ってきました!-夕方の散策

こんにちは 大学の授業が終わったので、とりあえず散策に出ました。 翌日の授業が終わったら空港に向かう予定なので、のんびりしたい。 とりあえず、近くの波止場(?)にGo。 海が綺麗だな〜。 時計を見たら17時くらい。日焼けするくらい陽射しが強かった。…

石垣島に行ってきました!-SPAMむすび旨い 編

こんにちは 放送大学の面接授業の、お昼休みに食べたSPAMむすびの軽いレポです。 palette-7.hatenablog.com 朝に食べたのとは別の種類のSPAMサンド、「アラ!とクリームチーズ ポーク玉子」と「チキナー ポーク玉子」 写真には映っていませんが、「SPAMカツ …

石垣島に行ってきました!-石垣島での朝

こんにちは 石垣島での初めての朝です。 まず、朝一番に甘いパイナップルジュースを飲み、何なんかやられました。 腹が減っては戦ができないので、近くにあるコンビニで朝ごはんを調達に。 近くにコンビニがあるのは知っているものの、どのルートか分からな…

石垣島に行ってきました!-ゲストハウスに到着

こんにちは ソラシドエアの飛行機に乗り遅れ、結局ANAで石垣島に着いた話の続き。 palette-7.hatenablog.com 無事、飛行機に乗れた後の懸念点は2つ。 21時半頃にゲストハウスの最寄りバス停につくけど、(ゲストハウスまで)徒歩10分。迷子になる可能性もあ…

石垣島に行ってきました!-飛行機乗り遅れ

こんにちは 那覇空港に無事到着したものの、石垣島行きの飛行機の保安検査場締め切りに間に合わなかった話の続きです。 palette-7.hatenablog.com 係の人に聞いてみた所、次のソラシドエアの石垣島行きの飛行機は、翌日ならあるそう。でもそれじゃ授業に間に…

石垣島に行ってきました!-出発編

こんにちは 放送大学の面接授業のため、石垣島に行ってきました!ちょっと「トラブル」という名のやらかしが幾つかあったけど。 最初にシラバスを見た時、似たような内容の授業が鹿児島でもありました。鹿児島の方が近い。けど科目登録した時、鹿児島から帰…

京都に行ってきました。

こんにちは 放送大学の面接授業のため、京都に行ってきました! ついでに京都駅の屋上に上ってきました。

『ウルトラマンメビウス』の第1話がなかなか観れなかった話

こんにちは この間、ようやく『ウルトラマンマックス』を観終わりました。 観終わってから6日。なかなか『ウルトラマンメビウス』の視聴が始まらず。 理由はしごく単純。『メビウス』の1話を観てしまうと、あっという間に最終回を観終わりそうだから。そんな…

もし30万円あったら

今週のお題「30万円あったら」 こんにちは 投稿頻度を上げるために参加! もし30万あったら、問答無用で貯金に回します! あ、でもその答えは記事としてはつまらないか。 じゃあ、サンライズの寝台特急に乗ろう。で、高知にある「雲の上の図書館」に行ってみ…

ミスドのビュッフェに行ってきました!

こんにちは 先日、ミスタードーナツの食べ放題に行ってきました! 食べ放題は「1,800円」となかなかにいいお値段がするので、事前にYouTubeやミスドの公式サイトを見て、元を取るべく予習して来ました。 www.misterdonut.jp www.youtube.com ↑9:35頃の「ドー…

滋賀にあるカプセルホテルで一泊してきました!

こんにちは 放送大学の面接授業のため、滋賀に行ってきました! 滋賀に行ったのに、琵琶湖の写真を撮るのを忘れていました!夕日と琵琶湖のセットは綺麗だったぞ! 半年前と違い、今回は宿泊でした! 大津駅の中にあると言っても過言ではない、カレンダーホ…

x