rainbow

好きなこと、色々かきます

MENU

Entries from 2024-03-01 to 1 month

札幌に行ってきた!-札幌の雪と青空

こんにちは 札幌も3日目に。 この日の朝ごはんは部屋でいただきました。 キャベツサラダとブロッコリー。焼売、ミートボール、サバ(多分)。と、爽やかこってりで美味しいヨーグルト。 あたふたと入れていたらご飯の位置をミスった。 ※ちなみにこの日で授業…

札幌に行ってきた!-胃をいたわりたかったはずの夜ご飯

こんにちは 札幌での1日目の面接授業が終わり、電車に乗り札幌駅に到着。 この日はなんとなくさっぱりした物が食べたかった、けどせっかく札幌来てるんだから損したくない(←バカ) と、言うことでおうどん食べました。 実演手打うどん 杵屋というお店でいた…

札幌に行ってきた!-2日目の朝と登校

こんにちは 目覚め最初に聞いたのは、ちょっと心臓に悪いモーニングコール。未だに慣れないモーニングコールに、慌てながら止める。 その次に聞いた音は汽笛。駅の方から聞こえる。野生動物が多いかららしい…………? 朝ごはんを食べに1階へ。 ビュッフェ形式だ…

札幌に行ってきた!-初日の夕ご飯

こんにちは 札幌に無事に到着し、ホテルにも無事にたどり着いた話の続きです。 palette-7.hatenablog.com 夕ご飯を食べるため、一旦ホテルから出て駅へ。「駅に何があるのか分かんないけど、大きい駅だから何かあるっしょ」という考えのもと。 せっかく北海…

札幌に行ってきた-到着編

こんにちは 新千歳空港に着陸した話の続きです。 palette-7.hatenablog.com 空港内は暖房が効いていて、暑かった。うん。だけど、外は寒いぞ。たぶん。 荷物を受け取ったあと、少し歩いて新千歳空港駅に。人の流れから離れないようにしていたからちゃんと着…

札幌に行ってきた!-出発編

こんにちは この間、札幌に行ってきた話です。 1月の序盤に北海道に行くことが決定し、準備を開始。1月の北海道は、関西と比べ物にならないくらい寒そう。 と、言うわけでまず、飛行機とホテルを確保。 ホテルは札幌駅付近。飛行機は早すぎると乗り遅れる可…

初めて映画館に行ってきた話

こんにちは 先々月、初めて映画館に行った話です。観た映画は『君たちはどう生きるか』。 www.youtube.com 初めてジブリを映画館で観た。 すごく音響が良かったです。だけどメガネを家に忘れたから細かいところが見えなかった。最近よくメガネを家に置いてい…

x