rainbow

好きなこと、色々かきます

MENU

子ども舌の人間が、調子に乗ってブラックコーヒーを飲んだ話 in IKEA

 

 こんにちは

 

 月曜(15日)、連休2日目にIKEAに行ってきました。バイト始めてから(下手したらコロナ始まってから)ずっと行って無かった気がする…。2年くらい? 多分。

 そして、IKEAデザインと、レストランのサーモンマリネが恋しくなり、IKEAに行って来ました!

 

 IKEAの最寄り駅に着き、早足でIKEAに行きました。

 そして、店に入った後、IKEAレストランへの最短ルート求めたら迷子になりました

 なんでこんなにも方向音痴なんだよ…。

 

 どうにか、ドリンクバーの無料時間が終わる直前にレストランに着きました♪ 終わり良ければ全て良し!

 マンゴーフェアをやっていたのでマンゴーのアフタヌーンティーと、サーモンマリネと、IKEAの名物ミートボール。家族に写真を送ったら、「安定のるはま」と返信が来ました。どうせ大食いさ…。

 

 ドリンクバーが無料になったので、とりあえず最初はラズベリーのスパークリング。珍しいから。それを飲み終わると炭酸の影響でお腹いっぱいに。まだ、何も食べてないぞ。

 再び、ドリンクバーに行くとたまたまジュースコーナーが混んでいたのでカフェオレに。3杯目はなんとなくカプチーノに。

パンダみたい😍

 

 そこであることに気づいたんです。「ミルクが入っているとは言え、砂糖を入れなくても飲めた」ということに。

 「もしかしたら、ブラックも飲めるのでは?」と言う心の声が聞こえたので、ドリンクバーに行き、思い切ってブラックを入れてみました。

 

 そして、一口飲んでみると…。

 ちょっと苦いけど、飲める。むしろ、その苦みが癖になっていくらでも飲める。

 マジか?いつの間にか子ども舌を脱却していたのか?! 猫舌だから、ホットはちょっときついけど、ホットの方が美味しい♪香ばしいしさ。

 

 その後、3杯コーヒーをお代わりしました♪



 

 

 ショッピング

 レストランに2時間滞在した後、買い物しました。

 IKEAデザインやぬいぐるみに癒やされながら…。

 

 それにしても、IKEAの商品って名前がお洒落ですね。「フィルフィスク」とか、「オフェーリア」とか。

 

 アイロンビーズがありました。小さかったころよく遊んだなぁ。

 おまけ

買い物が終わったあと食べた、トッピング増し増しホットドック
 おまけ②

IKEAで、ヘーゼルナッツのチョコを買いました♪

f:id:JC-dddd:20220816111516j:image

 

 溶けて凄いことになったけど。

f:id:JC-dddd:20220816111539j:image

どうやって食べよう?

 おまけ③

www.youtube.com

 買い物中脳内で流れていた曲。

x