rainbow

好きなこと、色々かきます

限りなく続いて行く、まだ見ぬ明日

 

 こんにちは

 

 一昨日、ギャラファイについて書きました。

palette-7.hatenablog.com

 で、もう少し、踏み込んで書きたいことがあったので、今書きます。

 それは、メビウスインフィニティについて

 

 ※ネタバレを含むので、ご注意下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 メビウスインフィニティの初登場はもちろん『メビウス&ウルトラ兄弟』。

 あの時はメビウスが絶対絶命の危機に陥った時、後ろから6兄弟達が手を重ねて、メビウスに力を託したんです。今観直すと、6兄弟からメビウスへのバトンタッチにも見える。

 で、その後は怒涛のミサイル処理と、アヤさん救出と、Uキラーザウルスのコア崩壊。

 

 でも、あれから早16年。あの後、一度も登場しなかったんです。フェニックスブレイブですら、もう一度登場していたのに。

 

 それが、今、メビウスインフィニティが再び登場!!

 メビウスが「兄さん達、僕に力を!」と言って、合体を要請して、6兄弟が集結するんです。
 ですが、その時セブンとタロウはそれぞれ敵と戦っていたんです。
 そこでタイガがトレギアを羽交い締めにしてタロウを、ゼロはタルタロスを足止めしてセブンをメビウスの元に向かわせたんです。

 そして、6兄弟がシュッシュッと手を重ねていって、メビウスにエネルギーを送り…16年ぶりにメビウスインフィニティが登場!

 

 メビウスインフィニティが登場するにあたって協力していたのが、ゼロとタイガ。ゼロはセブンの息子、タイガはタロウの息子。2006年当時はまだ存在すらしていなかったキャラクター*1
 それでも、2人はメビウスの意図を読み取り、足止めを掛けることに成功。

 

 それなのに、流れている曲はその映画で流れていた曲。

www.youtube.com

 

 

  このシーンを見れただけでも、「『ギャラファイ』と『ウルトラマンメビウス』を見ていてよかった」と思いましたよ。

 

 

 

 

 おまけ

 この記事を書くために、また『メビウス&ウルトラ兄弟』を見直しましたが…ほんっと良い映画だよ!
 戦いが終わった後、ウルトラ兄弟が勢揃いしているシーンで、ジョージさんは「Gracias(ありがとう)」と言うし。ミライが帰還するシーンではゾフィーとタロウが一緒に飛んでいるし…!

 

*1:ゼロは2009年、タイガは2019年登場

x