rainbow

好きなこと、色々かきます

MENU

札幌に行ってきた!-時計台

 こんにちは

 

 札幌旅4日目。時計台に到着。

 

 とりあえずクラークさんとツーショット。

 もうすぐ10時だから鐘が鳴るのを間近で見られる。場所以外は調べてなかったから、「鐘が鳴る」ってことを知らなかった ←安定のガバガバプラン

 

 さて、ここで不思議なことが起こりました。

 時計台の説明は録画していたのに、鐘の音を録画していませんでした。録画していたつもりだったのに。

 でも時計の鐘が鳴る時の、柱の震え具合は体験できたからいっか。紙コップに向かって声を出した時みたいな感触(小学生みたいな感想)

 

 それはそうと、そろそろ六花亭に行こう。10時半に喫茶店がオープンするから。時計台でお土産札幌農学校クッキー)買ったし、スタンプも押した。よっし!

 

 非・雪国出身から見れば大雪なんだけど、現地の方から見ればどうなんだろう?

 っていうかこの日、旭川に行きたかったけど止めといてよかった〜。

www.hyouten.com

x