rainbow

好きなこと、色々かきます

MENU

ウルトラマンX 1〜14話までの呟きまとめ

こんにちは

 

ウルトラマンXの14話まで*1の呟きまとめです。

普通の感想はこちら↓

palette-7.hatenablog.com

 

カオスですがご了承ください。

 

 

1話 星空の声

今日(4月3日)Xの1話視聴。

とてつもなく面白くなりそうな予感しかしない。頼む,期待を外さないでくれ。ってもう放送終了から7年経ってたわ。

 

ツッコミ①
高所恐怖症のウルトラマン
あのアングル好き💕

 

ツッコミ②
いや,ツッコミじゃないけど。
ウルトラマンネクサスだとTLTの指示でウルトラマンを攻撃したのに対して,Xでは1話から援護する。
この隊長さんはウルトラマンの見方ってことでいいよね?
(どんでん返しが怖い,,,。)

 

「もし今地球の未来が滅びて 無くなろうとしていても 誰かを守れる勇気を持っていられるかい」

サラッと重い歌詞。流石ウルトラマン,,,。

守れる勇気?
多分無いわ。それ以前に,我先に逃げるかもね 😓
蛭川*2の気持ちがよーく分かったわ。

 

 

2話 可能性のかたまり


15年前,割と最近。
アンバー?研究,管理,,,嫌な予感。
マスコミの方?簡単に入れるの?

 

ファントン星人‼️‼️
キエテコシキレキレテ!
え⁈喋った⁈

 

ファントン星人=博士,,,。
いや怪獣=悪者じゃないから。
ゴモラとかシェパードンとか。

そこら辺難しい,,,。

 

2話目でウルトラマンについて解説。
周波数,,,?
イデアを録音ねえ???
流石ファントン星人!

エックスについて話しちゃっていいの⁈

ルイ何やってんの 🤣
ルイってZのユカみたいな子?

 

あ,出た。
オワタ

 

2話でバードンとは災難だ,,,。
ウルトラ兄弟も何人かやられてる。

民間人⁈ヤバいヤバい
囮⁈

作戦開始!

 

集中,,,全集中,,,!

 

卵,,,。
どっちを守るのが正解?
あの女の人の理論だとバードンは悪。

いや嘴封じれないの?!え?できる⁈どっち?!
あの袋を打つなよ〜。
あ!!!エックスが!刺さった?

 

序盤じゃなくて良かった,,,。
あー!毒が飛んだ!!!

どのカード?

 

ゴモラの力,お借りします!
ウルトラマンも困惑する地球の技術 笑
あ,優勢っぽい主題歌?

「嘘みたい」に切れるファントン

いや重いの 🤣
そりゃそっか。重そう。
ゴモラ震動波!タイピング遅すぎて打ち終わるころに戦闘終了。

 

怪獣と共存???
良いこと言ってるのかも知れないけど,,,想像したら怖い。
確かに地球は豊かな星だ。

可能性の塊ってそっち?!

 

リアタイで観たかった,,,。
え?これ遺品⁈

リアタイでやってたころ,レゴニンジャゴー 観てたわ。
シーズン5だっけ?

 

ウルトラマンX 」のテーマは絆と共存???
まだ2話目だけど。
最終回見終わったら,リツイートして答え合わせ!

 

 

3話 夜を呼ぶ歌


ファントン星人の食後のお昼寝設定♪嬉しー

 

もしかしてエックス,デリカシーない?体重ネタはアウト。
何で女の子は男の子に勝たないほうがいいんだろ?しかもおしゃれも要求されやすい。
ひっくり返すと,エックス何も見えないんだ。覚えとこ。デリカシーのない時用。

 

今回の敵,手塚治虫アラバスターに似てる気がする,,,。
気のせいか。

 

心の準備www
エレキングってことは,,,当たった!電撃技。スマートなんだ。

エックス,ゼロと違うタイプのお喋り?

 

必殺技(?)を放つ前に怪獣に謝る変身者。
エレキング電撃だからエックスと相性が良さそう。

え⁈まだいる⁈瞬間移動???
Xの宿敵?
アスナお誕生日おめでとう!

 

おいコラ!エックス!女性の年齢を聞くな!
ひっくり返しちゃえ!

 

エックスのデリカシーの無さは文化の違い???
ま,文化の違いも共存を語るなら大事なことだし。

 

アクションが多いと思ったら,坂本監督⁈

 

 

4,5話 オールフォーワン , イージス 光る時

昨日(4月4日)ウルトラマンX の4,5話視聴。

一つ気になった事。

ウルトラマンゼロが名乗る時, 何で「ウルティメイトフォースゼロのゼロ」じゃなくて,「宇宙警備隊のゼロ」なんだろう?

ウルトラマンジード 」から察するに宇宙警備隊の別部隊(?)っぽいから,ウルティメイトフォースゼロでも良さそうだけど。

 

 

6話 星の記憶を持つ男

あ,高校生撃たれた。 治癒光線??? パトカーで解決出来ることか? あ,住民への避難指示か。 金ピカな秘密基地。

 

車が変形!これどっちの免許?自動車免許でいけるのかな? X united! スペルあってるかな? 石が落ちる演出いいなぁ。 久々に,,, 吹っ飛んだぁ!!! 突進!

 

負けそう。あれ?この人の目的なんだっけ?宇宙船!ほぉ敵意はなし。あれ?攻撃していいの?あの女の人*3の意見に合わせると,人に害を出してるから敵だけど。あれ?攻撃をやめた。

 

消えた。落ちた。ウルトラマンも変身解除。あと9分だからまだ戦いあるのかな。人体実験されないよね?

 

ゴールド星人,,,だから金ピカだったのか。 この人の故郷? 難民⁉︎ 意識無かったんだ。だから様子がおかしかったのか。 記憶喪失,,,あの噂本当だったんだ。 SOS⁈ え?誰が来るの?

 

まさか前後編になるの⁈カールゴルゴン???ガーゴルゴンか。え?アトランティスのことかな?難民を送り返す⁈

 

人質変わった!

 

あ,正体バレた。

協力!やった!

通せんぼ 笑

 

変身の仕方が最終回。

あれ,今名乗るの?

 

やっぱ続くんかい! いや,最初から勘づいてたけどさ

 

 

7話 星を越えた誓い

この人亡くならないよね?

え?あの高校生何しに行くの? 避難しといた方が,,,。

 

わ!痛そう!エレキング効かんな。

あ,解除された。 首やられてない?!

格が違いすぎる!

そういえばどうやってあの あ,やばそうなの放つぞ。

庇った!

このおじさいい人。

え?解除するの?

 

ブロンズ像!また?! 消えた。

大地は無事? あ!大地の名前言っちゃった!

xioの方々も衝撃を受けてる。

この子 「ウルトラマンジード」のモアちゃんみたい。

妹さん亡くなったのか,,,。

何かを察す。

 

何か言ってる。 日本語⁈44分⁈短!っか王子だったんだ! あ,まさか差し出さないよね? と思ったら応援を要請か,よかった。 この2人もう会えないかも,,,。 嫌な予感嫌な予感 生きてー!

 

げげ!ヤバいヤバい!あーーーー‼️オワタ

それなやっぱり囮かぁ。

鳥,,,凄い特撮。

人間がウルトラマンを助け,宇宙人を守ろうとする!

 

なんだこれ?トリプルユナイト作戦?いや軽!

3人同時。むずそう。ワンダバ

↑「ウルトラマンA」だっけ,見てみたいなー。

頑張れ!って何故ウルトラマンじゃなくて星人応援してんだ?

いけ!同時発射!あ,吸われてる

 

神回の予感!

あ!!!ブロンズに,,,。

大地と一緒に復活して!

いけいけいけいけいけいけ

あ!エックス復活!

ウルトラマンの力でウルトラマンを蘇らせる。

もうuniteしてたんだった 笑笑

もう夕方?

あ!ゴールド星人復活してる!!!

あーーービルがぁ!

よがっだあーー(T . T)

 

ベムスターの力,お借りします!光線吸っちゃえ!いえーい!良かった。鳥肌凄い,,,。ハイタッチ!この3人が1番嬉しいのかも。本当いいチーム。テル再登場しないかな。あの高校生は?

ムズムズする。ファルコン1*4!応答せよ!

また来てねー。ユウキどんな人になるんだろう?いい話だった,,,!

 

 

9話 われら星雲!

サッカー!

今の観客の人千草*5に似てた気が,,,気のせいか

サッカー詳しくないけど。

うわぁギスギスしてる。

ってラクビーだったんだ。

うわこのシェアハウス行っちゃだめなやつ

 

まさかこの人ギンガに出てきた,,,。言動とか持ってる服とかがいちいち,,,。あ,寝た。

やっぱりー!!しかも一人はバルキー星人!?またスパークドールズ狙ってる?!

 

地味に重い過去。

ヤバい話じゃないよね?

あれ?耳生えてない?!

いいこと言うな〜。

怖!!この生活怖い!!

 

あれ?悪い人じゃない?見せかけだけ?

人知れず宇宙人が暮らしてるって,ウルトラマンタイガみたい。

急に爆発?!

カミングアウト。 なぜ逃げる。

地球で平和に暮らすのが目的?!

やばい予感。 ラクビー!!?

いやツッコミどころしかないwww

 

星雲ファイト〜。

いやいやいやいやツッコミどころしかない(2回目)

普通のラクビーしてるの一人しかいないwww

変身禁止って書いてる訳ないじゃん!

負けたなwww

これ本当にウルトラマン

51対0って。

喧嘩になってない?

なんか燃えてる。ボーリングか!

 

ここで主題歌流れたら勝ち確定www あ,勝った。

これぞ大逆転!

いや大人げないなwww

よかったちゃんとウルトラマン出るんだwww

 

今気づいたけど3対1。

最高のチーム♪

イサム自信取り戻すやつ?

 

あ,共同生活はもう終わりかな。

ネタ回と見せかけて,ちゃんと共存も扱ってたな。

とりあえず宇宙人だからって偏見はやめとこ。

 

 

10話  怪獣は動かない

出張中?!

え?この女の子怪獣の知り合い?

おとなしい怪獣か,,,。え?弱ってるの?やばくない?

地域と共生する怪獣って斬新。

この町長さん面白い人www。 怪獣の名付けで揉めてるのかw

見方によってはいいかもね。地域に利用さえされなければ

 

この女の子なにか知ってる?え?病気じゃない?

あ,発射された。

そんな単純な問題じゃないといいな。

これ利権に?

ヤバイヤバイ凶暴になった!もしかして共生できたのって弱ってたから?

 

地面に栄養を???

0%?

移動に難色示さないよね?

やっぱり!

利権に利用されようとしてる!ソ

ンチョウノドウゾウーーー笑

あっさり許可出たwww

 

神回の予感。

お父さん何者?

え?またやっちゃだめなやつ?

だめなの?!ここがいいの?!

あ,芽が消えた。

太平風土記

山になるために来たの!?

なんか飛んでる。

花粉w

花粉症患者多いな。花粉やばいな。

 

よし!UNITEだ!

花粉被害のために戦うウルトラマン

あ,第二波来た。

メタフィールド?

ウルトラマンに花粉って聞くのかな?目潰しには効果ありそうだけど。

浄化光線?あ,消えた。いや山になった。

怪獣と共存するってどういうことなんだろう?

怪獣いなくなったけど村長さん大丈夫?

 

 

11話  未知なる友人

この人が未知なる友人?

このゴモラ,ロボットみたい!

今回は過去編になるのかな? ゴモラってお父さんの形見だし。

今回の話重そう。

え?!倒れた!?

 

この実験,怪獣だけじゃなくて人間にも影響があるのか。

なんだろう,このゴモラへの執着。

ゴモラと心で繋がる?もしかしてゴモラ,あれ?解析不可?

Xはたくさん話すと面白い。

平和を望むゴモラ?なんか違う気が,,,。

 

ペダン星人?!あれ?どっかで見た気がする?

ヤバイヤバイ

ウルトラマンがほしい!

ウルトラマンにUNITEを止められかける変身者。

サンキューX

これはガチでホッとするやつだ。

 

やっぱ分裂。この手のやつよく分裂するなぁ。

やっぱり避けた!

どうやって読まれる?!

心がバラバラだからその隙から読まれてるのかな?

 

これ誰かくるやつ?!

 

来なかった〜

ゴモラと繋がろうとしてる?!ゴモラの記憶?

もしかして大地を戦わせないよう?

当たった!

大地にとってゴモラが大切なのと同じくらい,ゴモラにとって大地が大切な存在なのか。

あ,正体バレないよね?

 

この主題歌ピッタリだ!!胸アツ!!

え?いつマックス出たの?あーーーー見逃してたんだ!!まいっかー!!

 

サンキューゴモラ!!

ありがとうXこの主題歌のアレンジ好き♡

 

あ,イヤナヨカン。

これからもよろしく,ゴモラ

みんなで怒られに行くのか 笑

 

未知なる友人ってそういうことか。

毎回毎回うまく考えられてるよな。

 

 

12話 虹の行く先

あ,新キャラ。まさかまさかデマーガをコントロールしようとしてる?!

 

怪獣を足止めって,,,xioのほうが足止めされそう。やっぱUNITEした!

 

あ,またあの女の人が出た。

 

空ーからせまーりくる赤い火をー

 

あ倒せてないやつだ

やっぱり。

 

Xちゃんwww。

 

 

ツルギデマーガ

体が分解!

またUNITEを解除を提案?!あ,本当に解除した。

え?なんの実験?

大地大丈夫?

正体ばれないよね?!

 

そういやグルマン博士は正体知ってた。

回想だ。虹に関する豆知識大量。ほのぼのしてたのに,いきなり何事?!消えた?!

 

あれ?大地はグルマン博士が正体知ってることを知ってるの?こないだ見逃したやつで出てきたのかな?それともまだ知らない?

 

またあの人出た!

この地に降り注ぐエネルギー???太陽光?

この人も誰かの手下なのかな?

 

転送する瞬間怖そうだけど,ちょっと見てみたい。

 

なんか派手に暴れてるなぁ。

コスプレのお姉さんwww このひともロボット?なんか音がおかしい。あと名前教えて。

怪獣になった,なってない。

 

サイバーゴモラ転送!

なんかベリアロク使うときみたい。

やった!成功!

 

転送中。

Xどこ?

ワンチャン大地の中にいたりしないかな?

 

スパークドールズ飛んできた。

あ,そういえば人間の体にも影響あるんだった。

 

あ,虹の根っこのやつ伏線だったんだ。

この剣にXのデータが?

よし!ウルトラマンが来た!

え?完全に融合してないよね?

新形態だ!虹っぽいデザイン。デコる,,,うんそんな感じだわ。グルーブっぽい?

エクスラッガー???エックスラッガー?おもちゃっぽい,,,。

あ,基本形態に戻った?

 

こそこそと何事なかったように戻るwww。

下手な演技wwwそれなwww

 

グア軍団?!ギャラファイでやられてた!?そういえばギンガ,ビクトリー,Xにやられたって言ってたわ。ってことはグア兄弟とやらも出るの!?

 

あの女の人とグア軍団がラスボス!?

 

 

13話 勝利への剣

これどんどんop通りになってきてる気が,,,。

最終回でこの曲が流れたら,泣いてる未来しか見えない

 

あ,ビクトリー!ヒカルもいる!どこに連れいていくの!?

まさかXの世界?!

 

あれ?敵討ちが目的の軍団?ジュダって誰?

ショウ,,,。

 

この隊員誰だっけ?名前が思い出せない。新入隊員?それともアリサ?

お,名乗るぞ!やっぱりアリサだ。

そっか別世界だからupgないのか。

なぜいい直した?あ,そっかこの世界にいない可能性も考慮したのか。

確かに似たもの同士だ。

 

あ,拘束解いた!

ショウ出てきた!マスクのせいで喋れない!いやいやいや言葉通じるからwww

ババルウ星人と,,,メロンみたいだからメロン星人でいいか。

猿轡だって気づいた!?

あ,大地自分からショウに正体バラした。

 

この人絶対強いよ,6兄弟ですら苦戦するし。

新アイテムでもだめ?!

いやババルウ星人じゃなくて,何だっけ?!見たことはあるんだけど!!

 

なんでアリサが変身アイテム持ってたん?!

 

よかった猿轡外せた。

危な!あやうくバレるとこだった!

 

ビクトリーファイトのこと?見てないけど。

あ,修行?

ゼロから聞いてたんだ。エックスラッガーを使いこなせてない?

確かに剣術できないのに使えるわけ無いか。

 

パワハラ会議w。

グア軍団どんだけいるん?!

 

ゼロより厳しいって,ゼロより甘いじゃん。

X黙って,気が散るから 笑。

少なくともセブンよりはずっっっと甘い^^;あれはヤバい。

ショウ師匠に向いてんじゃない?アドバイスが的確だ。

いやXなんも言ってな、、、ほどんど野次馬だったw

 

アリサも出動か。

 

久々にビクトリーの変身見た。

え?ビクトリーかっこいいの?

ビクトリーのテーマ!

いや,この人ババルウ星人だ!メビウスでみた気がする!

 

このアリサたちのアクションノースタント?だとしたら坂本監督キャスティングがすごい!

 

ヒカリの力お借りします!

剣術の腕上がったね。

ビクトリー青くなった!

ヒカリ!ヒカリ!ヒカリ!

奏でろ勝利のメドリー!!

 

ギンガ?!

主役は遅れたやってくるんだった!!

そうだよウルトラマンたくさんいるんだよ!!

 

って続くんかい!3話完結?!

 

 

14話 光る大地 繋がる大空

タイトルがアナグラム

10勇士では教えてられる立場だったヒカルとショウに後輩が,,,!

 

サラッと増援を倒してきたギンガ。

3対1って卑怯?

この曲流れたからもう大丈夫かな〜。

うん分が悪いよ。ほんとに引いた!この2人兄妹?

ビクトリーのの武器が気になって気になって。

 

まさかグア軍団って中ボス?

人間がウルトラマンになるってのは,ぼかさないと。

データー取るの?誰も助けないwwwユカちゃん*6いたら興奮しそうとは思ったけど。

 

ギンガは人の夢を否定しない。

シェパードン

コスモス

カプセル怪獣

確かに共存は不可能ではないな。

 

え?買うの?

いや買わんのかい!可哀想。

 

メカゴモラ!昔読んだ本に出てきた!!

 

変身中に攻撃するな!変身を邪魔するな!

え?大地行かないほうが,,,いやな予感。

 

ゴモラvsゴモラ

 

あ,基地が攻撃された?!基地にスパークドールズが。

ヤバイヤバイ

グア軍団を増やすな!

 

今ショウとあの女の人が戦ってる。見ちゃいけないものが見えた。

大地合流!

 

いい銃ね。

そうか射撃は得意だなアリサさん。

ウルトラマンの力,,,Upgはビクトリアンの力を利用して大惨事になったな。

 

3人兄弟のちからを合わせて戦う!!ヤバいマズい。

あ,こっちも3人だ。

なんでこの順番で変身?

まいっか。

 

いけいけいけ!!

ルイ今そんなこと言ってる場合?スパークドールズ大丈夫?

 

あ,op止まった。

ギンガビクトリー!!

エクシードイリュージョン!

 

ウルトラマンガイアの力お借りします!

ダイナ来たから次はティがかな。

 

あ,倒せる!!

あの断末魔は,,,。辛い,,,。*7

 

 

ショウ,ヒカル,ありがとう。

あ,イージス。

 

もし,もし6兄弟のうち,タロウが地球人に倒されたら,他の兄弟も同じことするのかな?

あ,だからトレギア,リクで試そうとしたのか!!

*1:なぜ14話までかというと,25話完結かと思っていて,で真ん中の13話で一旦感想を載せることにしていたんですが,12話〜14話が3話完結だったので14話まで一気に見て,,,。

で,さっき22話完結と知りました

*2:from ウルトラマンメビウス

*3:橘さん

*4:from ウルトラマンR/B

*5:from ウルトラマンギンガ

*6:from ウルトラマンZ

*7:「妹よ!」「兄上!」

x