rainbow

好きなこと、色々かきます

MENU

Entries from 2022-03-01 to 1 month

4月版カラー決定

こんばんは 明日から4月なので,背景カラーを変更しました。 こんな感じ。 桜っぽい色をイメージしましたが,この辺だと4月ってほとんど桜ないけど,,,いっか。 桜にしちゃ濃いけど,それっぽい色が無かったので。 HTML弄ったらいいのかもしれませんが,,…

ボケって名前の花があるらしい

こんにちは 今調べものをしていたら,たまたま知ったこと。 ボケって名前の花があるらしい。 hananokotoba.com duckduckgo.com 名前にそぐわず,意外ときれいな花。 花言葉は 「平凡」,「早熟」,「先駆者」。 へ,へぇ,,,。これまた意外。もちょっと悪…

何年ぶりかにレゴニンジャゴー覗いてみた。

こんばんは 前置き(?) 昨日の記事でサラッと言及したレゴニンジャゴー。 家族との会話からふとレゴニンジャゴーの近況が気になりYouTubeで調べてみました。 去年,たまたまニャーが大変なことになってることを知って,,,しかも当時日本では放送しなくなっ…

謎 その⑤

こんにちは 2年半ぶりに謎シリーズの更新。 今回の謎。 ウルトラマンのスラッガー。 あれ,スーツ着てるのは知ってるんですか,,,撮影現場で本当にアイスラッガー外してんの? つまり,スラッガーがビュンビュン飛んでますが,あれ本当に飛んでんの??? …

zero to Infinity

今月のアクセスが400超えました! 今までの2番目を更新! 1番は1000 2番は400 3番は200位 ありがとうございます!!!

UGF 3

新pv! 新pv! 新pv! 新pv! 新pv! 新pv! 新pv! 感想1 まさか円谷イマジネーションの独占配信じゃないよね?⇦ 不安 感想2 ヒカリ戦うかな? 最近はドラえもんへと化してるけど,一応宇宙警備員なんだよねぇ。ウルトラ兄弟なんだよねー。 メビウス活躍し…

もう少しで満開,そして,,,

palette-7.hatenablog.com 今は桜の蕾の方が多いけど,そのうち満開になって,その次は葉桜になる。 そして,落葉になって,,,。

ブログを変えようと奔走している話-5

ヴラドゥガ五つの誓い! palette-7.hatenablog.com 一つ!その記事のテーマを絞る。 脱線し過ぎた上,元々の話題と関係ないなら, 別記事に書け!

ロゴを描こうとしました!

どうも! さっきロゴを描こうとして,普段無印ibis paintを使うのに,ibis paintXで描こうとしたら,使用不可のペンが多く,普段使わないペンを試そうとしたら,,,いい感じのタッチで全然関係ないのが出来ました*1。 いや〜一時期少女漫画風の目の描き方を…

「儚い」という美しさ

今日,コンビニまでお散歩(?)に言ってました。 それで公園の側を通るんですが,桜の蕾がすごくふくらんでいました。 ちらほら咲いているのもありました。 このままでいてほしい気もしながら,桜みたいかもする。 咲いてもあっという間に散るからなぁ。 ま,…

There can be miracles ,when you,,,

こんにちは 今日2つ奇跡が起きました。 一つ目。 今日,バイトがあったんです。 で,今日は(有難いことに)商品が早く売り切れて,,,でも6時閉店ですが,その時点で5時45分。 普段床の掃除はどんなに急いでも30分はかかる。 「途中で終わるかも」と思いつ…

From Japan! And I want eat sushi!

www.youtube.com 行ってみたい! スタッフの方が日本から来たんだ。 ドバイの中なのに,日本語が飛び交うって(画面越しでも)不思議な感じ😂 見てたら回転寿司行きたくなって来た! 一応バイト先の近くにお寿司屋さんありますが,,,回らない方。

メビウスを超えてゆけ!

こんにちは 完走したウルトラシリーズ ゼロファイト オーブ メビウス ジード R/B タイガ Z ネクサス ↑少な! ま,少ないのは置いといて,,,。 メビウスを超える,もしくはメビウスと並ぶ作品とまだ出会えない ネクサスはあと,1歩,いや半歩! 打ち切りに…

米農家さんありがとう!

こんにちは😃 www.youtube.com ソロゆっくり、0から海鮮丼をつくる。part1 【田植え編】 家族が紹介してくれた動画。 感想 米農家さん,ありがとう! あと,「0から」ってそう意味かい! イクラの養殖からかと思ったわ! もしくは釣り。 あとは「業務スーパー…

マジか,,,

ウルトラマンデッカー,,,? ダイナのリブート?リメイク? 嘘?寝ぼけてる??? 予想してたけど,,,勘弁してよ,,,。 デッカーの次,まさかガイアのリブート? ちょっと早いエイプリルフール,,,? 公式発表はまだだから,もう少し待とう。 追記(3…

受け継がれる光と多種多様な光

こんにちは😃 『ウルトラマンネクサス』完走しました。 ※ネタバレ注意

幻のブロッケン

こんにちは タイトル適当です。 円い虹って,ブロッケン現象というらしい。 ヘッダー画像完成しました! 地味に大変だった,,,。 カーテンの透けてる感じとか,ズボンのザラザラ(?)とか。服のもこもことか,,,。 画才は無いのでペンで誤魔化しました。 …

ブログを変えようと奔走している話-④

簿記検定終わったので,増やすぜアクセス!ブログ改造大大作戦‼︎を進めます。 とりあえず,ポイントを5つに絞ろう。 何故5つかは知らん。 今日は1つ載せよう!*1 ヴラドゥガ*2五つの誓い! 一つ,タイトルを必ず付ける! 後は今度考えよ〜。 *1:今思いつい…

簿記検定の2級を受けて来ました!

こんにちは 今日簿記検定の2級を受けて,さっき終わりました! ネット試験なのですぐ結果が出て…… 43点(70点で合格) 不合格 まぁ不合格は予想してたのでショックはそこまで無い。 悲しいことに不合格には慣れてるし。 (↑慣れるな) ショックだったのは,緊張…

ブーメラン

今るりたまトークをnexusカテに集めてます。 で記事が多すぎる。 スマホ版さえなんとかなれば良かったんだけど,,,毎日投稿やってた頃記事数稼ごうとした結果,,,今の自分に返ってきた,,,。

驚きの変わり身

ネクサスの33話まで見終わりましたが,溝呂木さん何があった ¿ 凄い改心のしよう。 ベリアルみたいなキャラから,普通のウルトラマンみたいに,,,。 理子ちゃんだけじゃないよね? 流石に。 記憶無くしてた間は,いい人だったから,,,記憶戻ってから,良…

???

今日のアクセスがすごい,,,! ありがとうございます! 何故か調べたら,,, あ,昼間アップしたやつが3位! 役立ち系凄い,,, に,しても適当に書いた赤毛のアンの年表はupした直後から不動の1位。 流石,不朽の名作「赤毛のアン」

無料!YouTubeをcmなしで見る方法

こんにちは 普段,私はYouTubeをcm無しで見ています。 もう当然のようにcm無しなので,書かなかったんですが, 最近Safariで動画を見たところ,cmが大量に,,,しかもコンプレックス系のばっか そこで腹が立ったので書きます。 YouTubeプレミアムに入らず,…

バトンタッチ

こんばんは。 新カテゴリを設立しました。 palette-7.hatenablog.com nexus 意味は英語の文法で「主語と述語の関係となっている語と語の結合」。 あと,ウルトラマンネクサスは変身者が4人います。 どこかのタイミングでバトンタッチみたいに変身者が変わる…

3年ぶりにU.S.A.聞いた話

こんにちは 今日,3年ぶりにU.S.A.を聞いて,一瞬泣きそうになりました。 DA PUMP / U.S.A. 3年 3年前は2019年。 その次の年にコロナが始まって,,,。 コロナが始まって一気に海外を遠く感じて,,,*1。 タイトルもサビもアメリカ。 少し空しい。 数十年…

明後日試験なのに,全然ダメ。 頭ん中に罵詈雑言ばっか。

太陽系の惑星にかかる重力の大きさを車と落下物で分かり易く視覚化したもの地球(Earth)→火星(Mars)→月(Moon)→冥王星(Pluto)→天王星(Uranos)→土星(Saturn)→木星(Jupiter)→太陽(Sun)太陽の重力下では、車が初めからぺしゃんこになるんですね…p…

www.youtube.com ①「どうしよう たくさんいる」5歳のソフィに会場がメロメロ | AGT 2018 可愛さに癒されつつ,歌詞の重さと歌唱力にビビる

My favorite YouTuber

www.youtube.com

gamingchahan.com 懐かしい

x