rainbow

好きなこと、色々かきます

MENU

何年ぶりかにレゴニンジャゴー覗いてみた。

こんばんは

 

 

前置き(?)

昨日の記事でサラッと言及したレゴニンジャゴー

 

家族との会話からふとレゴニンジャゴーの近況が気になりYouTubeで調べてみました。

去年,たまたまニャーが大変なことになってることを知って,,,しかも当時日本では放送しなくなった時期*1

まともに観てたのはシーズン7までで,シーズン8-10はあらすじとかチェックする程度だった記憶が,,,。

 

久々に観た感想

 

で,さっき見た感想。

日本の声優さんガチで凄い。

もう,,,シリアスなシーンで爆笑せずに済むし,言葉聞き取れるし,,,???

見たのは日本で出てる最新エピソード。

第20話 運命の時、ウォジラとの最終決戦 | レゴ ニンジャゴー 海底のウォジラ編​ - YouTube

 

ってか何でニャーああなったの???

ってかマヤさん久々に見た。

シーズン7で一回出た限りだったもんな。

 

ってかCGの筈なのに,何か,,,いかにも,,,な,,,風景,,,。

何か,,,安っぽい(ごめんなさい!!!)

 

何で?

小さい頃何でこのシリーズが好きだったんだろう???ニンジャだから?戦闘ものだから?

アジアっぽくあり更にアメリカっぽさもあるから?

ロイドとガーマドン卿の関係が好きだったから?*2

話が簡潔だから?

それとも家族と観てて,一緒に何かを観るって楽しいから,その「楽しい」って気持ちを「ニンジャゴー観てると楽しい」って勝手に脳内変換しちゃったとか???*3

 

多分こんなところかな。まだありそうな気もするけど。

*1:レゴニンジャゴーにちょっと幻滅した

*2:っか最近は「ガーマドン卿」,「ブラック.ガーマドン」って呼ばれてるんだよねぇ。でもリアタイで観てた頃はガーマドン卿だったんだ〜

*3:少し違うけど,ハイダーのバランス理論みたいな

x