rainbow

好きなこと、色々かきます

MENU

『ウルトラマンメビウス アンデレスホリゾント』を読みました

 こんにちは

 

 『ウルトラマンメビウス』の小説版、『ウルトラマンメビウス アンデレスホリゾント』を読みました。

www.amazon.co.jp

 

 ※前回に引き続き、雑な感想です。

ウルトラマンメビウス』のマルチバースレベル2の世界線

 「異星人を全部 地球から追い出したい」というキャラが主人公として登場するだけでここまで変わるんだ。

 あまりしっくり来なかった「怪獣使いの遺産」というエピソードも、主人公の成長もありスッキリするエンドになっていました(TV版を観た当時はまだ『帰ってきたウルトラマン』を観ていなかったことも関係してると思うけど)

 

 それにしても、「ヒビノ・ミライが電車に乗ったら、何故か仙台に着いた」って噂、本当だったんだ。「屋台のメロンパン、7千円で足りるか」と大真面目で質問するし。

 安定のヒビノ・ミライでホッとしました。

 また『ウルトラマンメビウス』が観たくなって来た!今は『ウルトラマンコスモス』だから、『ウルトラマンネクサス』と『ウルトラマンマックス』を観終わったら。『ネクサス』は今度で3周目だけど、『マックス』は初見なので楽しみです。

 

x