rainbow

好きなこと、色々かきます

MENU

私が思う、『メビウス』の良さを表しているシーンを観てみた

 

 こんにちは

 

 私がウルトラシリーズの中で1番好きなのは『ウルトラマンメビウス』。

 その「『メビウス』の良さを表している」と思うシーンを見ていきます。

 

 そのシーンとは、最終話「心からの言葉」でメビウスが旅立ってゆくシーンの台詞。

 メビウスこと、人間態のミライが使命が出来たと語ります。この星で得た大切なものを光の星の後輩たちに伝える、という使命が。

 ミライはメビウスに変身して、地球から旅立ちます。

 そして、防衛隊員からメビウスに送る言葉が…。

リュウ「ミラーイ! ありがと‐‐‐う!!」

 

テッペイ「体に気をつけて!!」

コノミ「頑張ってねー!」

マリナ「ミライ君、元気でねー!!」

ジョージ「ミラーイ!頑張れー!!」

 

 ………。

 これ、地球を守り、最終決戦も済ませ、地球を旅立って行くウルトラマン贈った言葉ですよ

 これじゃあ、友達に宛てた言葉ですよ。引っ越してく友達に贈るやつ。

 

 でも、それが不自然にならず、むしろ涙腺が崩壊しそうになるのは、絆が育つ過程をずっと丁寧に描き続けた『ウルトラマンメビウス』だからこそ為せること。

 

 

 『ウルトラマンメビウス』、おすすめです。

 

x