rainbow

好きなこと、色々かきます

MENU

「全ウルトラマン大投票」の結果を見てみよう!

 

 こんにちは

 

 先日、「全ウルトラマン大投票」の結果が発表されましたね。

www.nhk.or.jp

 

 少し遅くなりましたが、大投票の結果を見ていきます。

 

 

 

 とりあえず、メカ部門から。

ウルトラメカ部門

 1位は予想通りセブンガー!!

 うん、『Z』のお陰で大人気だったし。5位も『Z』からかぁ。

 

 2、3位は『ウルトラセブン』から。あんま印象に残ってない。

 

 票数が見えないのがちょっと残念。

 

 ちなみに、ウルトラメカ部門には、ガンフェニックス(from 『ウルトラマンメビウス』)フェニックスネスト(from 『ウルトラマンメビウス』)セブンガー(from 『ウルトラマンZ』)に投票しました。

 ガンフェニックスフェニックスネストに投票した理由は…お察しください。セブンガーは、可愛いから。

 

ウルトラ怪獣部門

 1〜20位

 1位、ゼットン

 バルタン星人かと思った。バルタン星人3位だ。

 

 2位は、まさかの、ジャグラス・ジャグラー!!

 びっくりだわ〜。確かにジャグジャグ人気あるけど、「怪獣」という認識じゃなかったんだよなぁ。え?あれ?じゃあ、どういう認識だったんだ?ヴィラン?ヒール?

 

 あ!トレギア13位に入ってる!! やった〜!!生死不明だけど、良かったぁ!

 ピグモン12位。可愛いからね。あ、投票忘れてた。

 

 怪獣部門たくさんいるから、パッパと飛ばして行こう。まぁ、「こんなこと記事にしなくていいじゃん」って話でもあるけどね。

 

 21〜50

 おわ!!ザムシャーが21位だ!!

 もう、なんてコメントしたらいいのか分からん。感慨無量だよ…。

 だって、『メビウス』にしか出ていないザムシャーが21位だよ…。

 

 あ、ダークザギ28位だ。『ウルトラマンネクサス』のラスボスだったけど、あんま印象に残っていない。メフィストのほうが印象に残っているから。

 あ、エンペラ星人も29位だ。ラスボスの2連だ!

 

 湊アサヒもランクインしてるよ!33位!

 嬉しくないぞ!アサヒは怪獣じゃない!!

 

 あ、トリガーダークも入ってる(43位)。カルミラも入ってる(46位)!

 投票したとき、カルミラがああなるとは思っていなかった。

 

 あら、タルタロスも入っている。ノーコメント。まだ結末知らないから。

 

 50位にインペライザーが。神回だったし、当然か。メビウス』、エピソードの8割が神回なんじゃないかと、時々本気で思うんだよなぁ。
 50位って、すごいのかは置いておいて。

 

 よし、飛ばせ飛ばせ、怪獣部門だけで、一記事分書いているぞ。「駆けろ 駆けろ 限られた時間を」

 

 51〜100位

 ダークメフィストが66位www。不吉すぎるぞ!しかも、人気があまり無い

 イスマエルが68位。どう、コメントしたら良いんだろう…?すごく良い回だったんだけど、人間ドラマだったような…?

 

 あ、ペガが67位。5年前に放送された『ウルトラマンジード』のキャラクターなのに、怪獣部門にいて探しづらそうなのに。

 

 73位、美剣サキ

 

 78位、ビースト・ザ・ワン想・定・外!!

マイナーどころか、底辺だと思ってたのに(←超失礼)!。『シン・ウルトラマン』の影響だ!

 

 87位、伏井出ケイ。「伏井出ケイ」って一発で出ない…。

 99位、宗谷ホマレ怪獣じゃなくて、『ウルトラマンタイガ』の主人公の先輩だけどね。

 

 よし、これで終わりにしよう。そうじゃないと、とんでもなく長くなるから。

 104位、ゼロダークネス!!
『ウルトラゼロファイト』好き!特に2部が大好き!

 

ウルトラヒーロー部門

 ウルトラマンティガが1位か。想定内、というか予想通りだ。いつもティガが1位だもん。

 2位はウルトラセブン。そういえば、ねとらぼ とかで投票する時もこの辺りにいるからな。

 

 3位は、まさかの、ウルトラマンゼット!!

 びっくりだわぁ。

 

 ウルトラマンゼロは4位。落ちた?内訳が見たい、どの世代が投票したのか。

 総投票をみると、20代が1番多いなぁ。10代以下は2番目。

 

 あ!ウルトラマンメビウスが6位だ! 2006年に登場したメビウスが!

 

 ウルトラマンネクサス8位!!

 よっっっっっしゃぁぁぁぁぁ!!

 あれ?ネクサスに投票したか、覚えていない…。ゼロ、ジード、メビウス、ヒカリに投票したことは覚えているんだけど…。あ、投票したわ。

 

 ウルトラマンジーが15位!!

 中間投票のときより下がった…。けどいいや! ニュージェネでランクインしてるの5人だけだから…良いほうだよ……。

 

 平成3部作組は全員ランクインしてる、アグルも入ってる。すごいなぁ…26〜22年くらい前の作品なのに。いいなぁ。

 あ、6兄弟も全員入っている。

 

 

 まとめ

 去年やっていた、「全仮面ライダー大投票」では、作品部門と音楽部門もありました。
 もし、今回も音楽部門があったら、どの曲がランクインしたんだろう?『Take me higher』は確実にランクインしただろうなぁ。『ご唱和ください我の名を』も。

 

 おまけ

 

palette-7.hatenablog.com

palette-7.hatenablog.com

palette-7.hatenablog.com

 

x