rainbow

好きなこと、色々かきます

MENU

ボール遊び、禁止

 こんにちは

 

ウルトラマンダイナ』に「怪獣ゲーム」と言うエピソードがありました。

 塾や学校で忙しくて友達を作る暇のない子どもたちのために、レフトという人が友達紹介所を作り、たくさんの子ども達がそこに行った。
 そこで、子ども達に怪獣を育成するゲームをさせる。出来た最強の怪獣を実体化させ、ウルトラマンダイナと戦わせる、という話。

 その話は、主人公のアスカが子どもたちに野球を教える、というオチで終わりました。

 

 今、ボール遊びが禁止の公園が増えている。「走り回る」ことを禁じている公園もあるらしい。何のための公園だよ(笑)

 そのせいか公園で遊ばずに、ゲームで遊ぶ小学生が増えているそう。

 

 もし、『ウルトラマンダイナ』「怪獣ゲーム」をオマージュしたエピソードが作られるとしたら、どういうオチになるんだろう?

 


UnsplashDaniel Bernardが撮影した写真 

 

x