rainbow

好きなこと、色々かきます

MENU

篤姫の強さに憧れる

 こんにちは

 

 今気付いたことがあります。

「今日は3月3日」です。ひな祭りです。

 

 鹿児島旅行の話を書こうと思っていましたが、「ひな祭り」と言えば女の子。
 連想ゲームの結果、『篤姫』が。『篤姫』と言えば、下書きに突っ込んだまま、3日放置してるネタがある。

 よし、書こう。

 

 

篤姫』の名台詞。

「私は、この時代に生まれて幸せだと思いました」

palette-7.hatenablog.com

 以前、取り上げたことがある台詞。

 

 たまに昔に生まれたかったと思うことがあるんです。

 嫌なニュース聞いた時とか、オエって感じのニュースが目に入った時とか、悲しくなるようなニュースが入った時とか。ニュースばっかだな。

 でも、昔に生まれていたとしても、また思うだろうなぁ。「昔に生まれたかった〜」って。

 

 篤姫、強いよ……。
 尤も、本物の篤姫が本当にこう言っていたかは、分からないけど。

 

 さて、明日こそは鹿児島の記事を出そう。

x