rainbow

好きなこと、色々かきます

MENU

〜That is their Fight Song〜 力を感じた Got talent 3選

 

 こんにちは

 

 さっき、たまたまYouTubeのおすすめで出てきた篤姫を観て、気分が沈んでいる るはまです。家定が身罷られたシーンだった…。

 

 この記事書いて、気分上げていこう。←上げてから書け

 

 伝説の始まり

 1人目は有名な、あのスーザン・ボイル

www.youtube.com

 

 小さい頃に見たんですよ。この映像。でも、その時は凄さが分からなかったんです。

 でも7年くらい前、『レ・ミゼラブル(2012)』も視聴し、その4年後、またこの映像を見たんですよ。その時、初めて凄さが分かって…。

 私がGot Talentをよく観るようになったきっかけの一つでもあります。

 ここからゴンゾーさんの動画を見て、そこからイジ―・シンプソンも見て。

www.youtube.com

 ちなみにゴンゾーさん、スペインのGot talentにも出場されています、そっちの方は最初見た時に爆笑しました。

 

①リアル・ハーマイオニーの手品に会場大盛り上がり! | BGT 2017 - YouTube

 

 

 This is "for someone" Fight Song

 ↑間違ってたら教えて下さい

 2人目は、UMT*1の初代王者、カセニア・シマノヴァ。

www.youtube.com

 サンド・アーティストです。←合ってるかな?

 

 1回目見た時、意味が分からなかったんですよ。でも、途中で「あ!もしかして!」と思い、感動。その後また見てみて、初っ端から感動しました。

 

 彼女は癌にかかっている子どもたちに砂絵を見せるボランティア活動をしているそうです。

 冒頭のインタビューで彼女はこう言っていました。

一人でも病気と戦う子に
勇気を与えられたら
私は勝者

 この台詞、英語で聞いたらもっといいこと言ってる!!

 

 Beautiful Smile

www.youtube.com

 この人について書きたかったから、この記事を書いたんです。

 派手さはないけど、静かで、信じられないほどの強さを感じました。

 逆境の中にあっても、「It's okay it's alright」と宣言できる。そんな強さ。

 

 誤解を招くかな?もし、この人がミュージカル女優だったら、ファンティーヌ役にキャスティングしたいような美しさなんです。目がすごく綺麗。

youtu.be

 

 

 おまけ

 今年、NightBirdeさんに憧れた方がAGTに出場されています。彼女の言葉に励まされた人が。

幸せになろうと思うまで、困難を待たないで

 

You can't wait until life isn't hard anymore

before you decide to be happy

 

*1:ウクライナ版Got Talent。勝手に略した。

x