rainbow

好きなこと、色々かきます

MENU

鹿児島に行ってきました-買ってきたもの

 こんにちは

 

 2月に鹿児島に行った話の続きです。

palette-7.hatenablog.com

 鹿児島旅の記事、ほぼ半年ぶりの更新(笑)

 今回は鹿児島で買ったお菓子編。

 

 天文館通のあるお店で、催事(?)をやっていたので色々買ってみました。

 半生チョコ。ちっちゃめのブラウニーに溶かしたチョコを混ぜたようなお菓子だった(←何言ってんだ?)

 どうやって焼いたんだろう?

 

f:id:JC-dddd:20230825210915j:image

 甘さ控えめのシュークリームに、チーズのチップスが混ざった味。甘さとしょっぱさをバランスが癖になる。

 f:id:JC-dddd:20230825210908j:image

 今回買ったものだと、2番目に美味しかった。表面ザクザクになったボンタン飴みたいな味。リラックス出来るお菓子。

 そう言えばせっかく鹿児島に行ったのに兵六餅を買ってなかったわ。大好きなのに忘れてた。

www.seikafoods.jp

 

 中身も表面もサクッとしていて美味しかった(雑)

 

 

 次は天文館の薩摩蒸気屋で買った「かるかん」と「かすたどん

f:id:JC-dddd:20230825210857j:image

 絶対お茶と合う。知覧茶と合うのか気になるけど、もう食べてしまったから検証できない。

 

f:id:JC-dddd:20230825210912j:image

 何回食べても美味しい。最高の和洋ミックスなお菓子。

 優しい味のカスタードに、不思議なふかふか食感の生地の相性が最高。

 

おまけ

f:id:JC-dddd:20230825210901j:image

 なぜかしばらく保存してた袋。

 

 また鹿児島に行きたいな〜。

x