rainbow

好きなこと、色々かきます

MENU

楽しいタイピングの練習サイトを見つけた

 こんにちは

 

 先日、Lyreの『心の羽』という曲の歌詞を調べていました。が、見つからない。
 そんな時にたまたま見つけたページ。

typing.twi1.me

「心の羽」の歌詞をタイピング出来る。「歌詞も調べられるし、タイピングの練習も出来るし、一石二鳥じゃん」ということでチャレンジ。
 予想通りの低成績

 

 闘争本能(?)に火を点けられ、「ウルトラマン」と検索。お、たくさん出てきた。

 まずは『ベリ銀』主題歌の『運命のしずく』。判定、D。
 次は『ウルトラマン(1966)』のタイトル。判定、D。「バラージの青い石」を「バラージの盾」と打ち間違えた!
ウルトラマントリガー』の主題歌!日本語と英語が入り混じっていて、1番難しかった!判定はお察し下さい!
 名曲中の名曲、『ウルトラの奇跡』。判定、「ウルトラ兄弟レベル」。どゆこと?

 

「流石にゼロからタイピングやり直した方がいいかな?」と思い、1記事だけちゃんとホームポジションで打ってみました。結果、ミスタッチを繰り返し、いつもの倍時間が掛かった。なぜだ。

 

 ま、私にはこの枝渡りみたいなタイピングが合ってるってことかな(開き直っちゃえ)

 ちなみにこのサイト。私は大好きなLyreの楽曲がたくさんありました。

typing.twi1.me

x