rainbow

好きなこと、色々かきます

MENU

ウルトラマンデッカーのカラータイマーが、横にある意味を考えてみた!

 

 こんにちは

 タイトルが長いのは分かっているけど、どこを削ればいいのか分からない るはまです。

 

ウルトラマンデッカー』に登場するデッカー、彼はカラータイマーが横にあるんです。

 

 普通はカラータイマーが中央にあるのに。
 カラータイマーが横にあるのは、何か意味があるのかな?

 

「カラータイマーが横にあるウルトラマン」と聞いて、他に思い出せるのは、ウルトラマンナイス

 

 ナイスと同じく、カラータイマーが横にある意味を考えてみて真っ先に思いついたのは、『ウルトラマンナイス』の主題歌。

www.youtube.com

『ナイス』はまだ観たことがないけど、主題歌は好き。

 

 思いついた理由はこの歌詞。

苦しいとかつらいとか 疲れてもうダメだとか
ぼくらと同じで 悩むだろうか

 

『デッカー』のカナタが「疲れてもうダメだ」とかで悩むかは置いといて。むしろ根性論でなんとかしそう。

 

 ん?もしかして、カナタは「戦う意味は知らない」それでも戦い続けてきた。そして、トリガーの客演回以降、「カナタの戦う動機のなさ」がテーマのようなものだった事が関係しているのかな?

 

 カラータイマーが横にあるのは、迷いや悩み、未熟さの象徴なのかな?
 ナイスに失礼かもしれないけど、『ギャラファイ』でのナイスしか知らないんだよ……。

 

 

未来を築く、希望の光!!

ウルトラマンデッカー』15話を観て、思ったことを1つだけ書きます。

 

 

 

 

マジか!!

 

 

 

 

 

 カナタに力を貸していたのは、やっぱり先代デッカーだったのか。そして、先代デッカーってカナタの子孫なのか…。

 ん?どっちが先代なんだ? そもそも先代デッカーはどうやってウルトラマンになったんだ?
 そして、「先代デッカー」の本名が「デッカー・アスミ」って…。なんて呼べばいいんだ?
「デッカー」と呼べば主人公と被るし、ややこしい。「アスミ」と呼んでも……。

 

 

 カナタが戦う理由は……。
 ウルトラマンメビウスの言葉を借りると、「命を賭けて戦うのは、笑顔でまた、仲間たちに会うためです!」ということでいいのかな?

x