rainbow

好きなこと、色々かきます

MENU

AIに旅行日程を作ってもらった

 こんにちは

 

 OpenAIのGPT-3 API(←呪文か?)で旅行日程を作ってくれるツールが海外で話題だそうです。

internet.watch.impress.co.jp

 

 と、言うことで早速遊んでみます。

www.roamaround.io

 

 取り敢えず、行き先はレーゲンスブルク。日程は、8日でいっか。


 ポチッと、Go

 

Into the unknown

 お、おう。当たり前だけど、全部英語だ。
 ま、写真見れば分かるか。

 初日のRengschburg castle。お城じゃん。

www.google.com

 old townは旧市街。『オルフェウスの窓』巡りが出来るな。確か、旧市街の近くに(『オル窓』第一部でよく登場してた)橋があるはず。

 2日目は何かすごい所に行くらしい。あ、屋外温泉もあるんだ。屋外?露天風呂?

 うわ!3日目はすごい滝があるとこだ。

www.google.com

 

 っていうか、書けば書くほど、小物感が出るなぁ。私。

 

 

 そう言えば、2年と少し前に「ドイツに行く」
 そう仮定して計画表を書いたことがありました。

palette-7.hatenablog.com

「来年(2021年)の12月に行く」という仮定で書いたんですよ。何故なら「流石にその頃にはコロナ終わってる」と思っていたので。

 当時の私に、その後の2年半のことを伝えたら、腰抜かすだろうなぁ。

 


UnsplashAnnie Sprattが撮影した写真 

x