rainbow

好きなこと、色々かきます

MENU

もし、私がmadを作るとしたら…

 

 こんにちは

 

 私よくmadを見るんですよ。

MADムービー(マッドムービー)とは、既存の音声・ゲーム・画像・動画・アニメーションなどを個人が編集・合成し、再構成したもの

 wiki より

 

 ウルトラマンのmadとかね。前はよく『ドラゴンボール』のmad見てた 未来悟飯のやつが好きだった

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

 ↑↑↑消されませんように…。

 ちなみに女性です、私。一応、心身ともに。

 

 

 もし、私がmad作るとしたら…。

 

 『レゴニンジャゴー』と「英雄」だな。

 

 「英雄」は『ウルトラマンネクサス』の主題歌。だけど、曲のほうだけが有名で、よくmadに使われ続けている名曲。


www.youtube.com

 

 『レゴニンジャゴー』は…私が小学生だったころよく観てたアニメ。シーズン4〜7はリアタイで観てましたよ。

www.youtube.com

 このブログでも何度か触れています。

palette-7.hatenablog.com

 

 前奏部分は(初期の)opを早回しで回す。
 「カッコつけてるつもりで得意になって」はカイがウー先生を追っ払ったシーン
 「大事な事は全部置き去りにしちゃって」はニャーが拐われたシーン
 「自分で自分を苦しめているシュウジ」はウー先生に杖を向けられたシーン
 「そんな僕にサヨナラさTransformation!」は修行シーン。 

 

 って、第1話だけで1番歌詞が終わりそう!

 少なくともシーズン2は終わらせたい。ガーマドン編くらいは終わらせたい。

男なら 誰かのために強くなれ
歯を食いしばって 思いっきり守り抜け
転んでもいいよ また立ち上がればいい
ただそれだけ できれば 英雄さ

 面白そう。

 

 作ろうかな?あ、でも垢バンされたら敵わんから止めておこう。

x