rainbow

好きなこと、色々かきます

MENU

ニュージェネのEDを聞いてみた Part.2

 

 こんにちは

 

 10日前にupした記事。

palette-7.hatenablog.com

 続きを書いていきます!

 

 今回も3作品分!

 

ウルトラマンオーブ

www.youtube.com

『Shine your ORB』という曲。

 音出したら、爆音でびっくりした…。さっきまで、音量が小さいやつ見てたから。

 

 うわぁ、どうしよう。『ウルトラマンオーブ』観たの、だいぶ前なんだよなぁ。

ウルトラマンオーブ』の主人公クレナイ・ガイは、過去のトラウマから本来の姿になれなくなったキャラ。

 だから、歌詞で何度も繰り返される「取り戻せ光」が響く。

 

 

ウルトラマンジー

www.youtube.com

『キボウノカケラ』という曲。

 

 この曲については、何度かブログで紹介してるから、いらない気がする…。
 とりあえず、一言だけ。

 

 You are not alone

 

 白状します。先週、『オペラ座の怪人』の怪人観てました。
 日本語で「君は1人じゃないよ」って言うと、キラキラした感じがあって小っ恥ずかしいんじゃ!

 

 

ウルトラマンR/B

www.youtube.com

『夢飛行』という曲。

 

 オーイマサヨシさんが担当していたop『Hands』の方が客演の時などにつかわれるんですが、『夢飛行』も『R/B』にふさわしい曲です!
 ウルトラマンっぽくない曲だけど、それがいい。

 

『R/B』は「家族」がテーマ。
 親目線のような曲(多分)
 今、「夢飛行 歌詞」ってググったら、物騒な曲が出てきた(笑)

 

 親目線…。独り立ちした子どもがいる、親の目線? 独り立ちを控えている子の親???

 子目線の歌だったら意味は分かるけど、親目線はまだ分からん!親の心子知らず!

 

 

まとめ

ウルトラマンジード』『ウルトラマンR/B』、本当にいい作品だったなぁ。

 

ウルトラマンタイガ』以降はエンディングが2つずつあるけど、次からどうしよう?2作品ずつ載っける?

 

 それにしても『ウルトラマンR/B』の評価が低いのが解せない。

x