rainbow

好きなこと、色々かきます

MENU

ヴィランの退場が苦手

 

 こんにちは

 

 昨日、『ウルトラマンデッカー』24話を観ました。

 

 やっぱ、ヴィランの退場は苦手だわ。
 特に「哀しき悪役」の退場。

 

※この記事はネタバレを含むのでご注意ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ウルトラシリーズを観ていて、初めてそれを経験したのは……。
 最初に観たのは『ベリアル銀河帝国』。でも、その時は別に何も感じなかったな。『ウルトラゼロファイト』は別な意味で泣きたかった。

 

 あ、そうそう。初めてリアタイで観た『ウルトラマンR/B』だ。

美剣サキ

www.youtube.com

 ウルトラマンになった一般人の兄弟が主人公で、テーマは「家族」

「家族」「兄弟」というテーマを徹底的に描いている作品。

 

 主人公の湊兄弟は3人兄弟で、兄2人がウルトラマン。妹(アサヒ)は、兄弟の中では異質な存在(詳細はネタバレ注意)

 

 2人目のヴィラン、美剣サキも3人兄弟。兄2人はウルトラマンだった。美剣サキは妹で、3人の中では異質な存在。

 美剣サキはルーゴサイトとの戦いで、兄2人を亡くした。だから、「ルーゴサイト」を倒すことに執着して…そのためには地球が滅びようが構わない。

 アサヒと仲良くなり、湊兄弟だけでも、地球から出ることを勧めたものの……。

 

 

 死因がルーゴサイトの攻撃なんですが、その時のカットがアガムスの時と似てた…。そう言えば、同じ監督だったなぁ‥。

 

トレギア

www.youtube.com

ウルトラマンタイガ』のヴィラン。あのウルトラマンタロウの親友。

 

(好きなキャラ、ということもあり)説明が長くなるからリンクだけ貼ろう。

dic.pixiv.net

 

 映画のラストはもう、叫びたくなった。

 ギャラファイで並行同位体がすごいことになりそうだけど……ラスト次第では泣く。

 

 

ガーマドン卿

 どちらかと言えば、マイナーなキッズ向けアニメ、『レゴニンジャゴー』に登場する初期の敵。

www.youtube.com

 主人公ロイドの父親。

 よく見る設定。『ウルトラマンジード』……あと何があったっけ?スターウォーズ』???

palette-7.hatenablog.com

 ロイド達の敵役でもあり、親バカでも愛妻家でもある(何で闇落ちしたんだよ)

 

 もちろん、倒されたけど、本来の姿で復活して仲直り。

 でも、その後過去の罪を清算(?)するために亡くなった。

 

 

 この後、『ウルトラマンジード』にハマったのは、このアニメの影響(断言)

 

 

小さな願いは 地球の涙になって

 ↑『ウルトラマンデッカー』の第2エンディングの歌詞です!!!!!!

 

www.youtube.com

 2番歌詞が不穏になってる気がする。

 

 アガムス、亡くなったのかな?レリアと再会出来たのかな?

 

 ハッピーエンド来い!!!

x