rainbow

好きなこと、色々かきます

MENU

長く短い旅を行く

 

 こんにちは

 

 以前図書館で『語りかける花』という本を借りたことがあったんです。

 で、その本の表紙を見る度に脳内で『シン・ウルトラマン』の『M八七』が流れ始めて…。

「今に枯れるが最後にぼくに語りかけた」ってところ。

 

 そして、3週間前『M八七』を歌っていたら、気になった歌詞が。

「長く短い旅を行く」

 

「長く短い旅」ってもしかしなくとも、人生のこと?

 人生……。たぶん、あっという間に50年とか過ぎ去るんだろうな。
 そういえば「一昔」と言えば、凄いことみたいだけど、「10年」と言うと…。内容によるのかもしれないけど。

 

 10年。何を考えて暮らしているんだろう?
金田一少年の事件簿』とか『名探偵コナン』だとヤバい10年を過ごす人なんてザラにいるし、『ドラゴンボール』のフリーザなんか……。ついていけない。

 10年ってコロコロ考えも変わりそうなもんだけどなぁ。10年間、復讐のことしか考えない人って現実にいるのかな?←いたら怖い そのことを「考えの主軸として」過ごしてきたということかな?

 

 あれ!?話がものすごく脱線してる!!

 主軸がないな!

 

 

 

www.youtube.com 求ム、配信。

 

 そう言えば、10歳くらいの時、「lifetime」って単語が好きだったなぁ。オペラ座の怪人』と英単語帳、どっちで覚えたんだろう?。

 

おまけ

 昨日、絵を描きました♪

 

You my world

 

 

 元ネタはこちらの動画!

www.youtube.com

 

 元々はベビちゃん(男)の絵にしようと思ったんですよ。でも、慣れないことをするもんじゃない。
 うっかり、睫毛バッサバサな赤ちゃん(boy)を描いてしまった。

x