rainbow

好きなこと、色々かきます

MENU

shineth in…

 

 こんにちは

 

 日曜、礼拝中に思いついた絵があったので(←おい!!)、礼拝後に描いてみました。

 

 

f:id:JC-dddd:20220821122807j:image

 

 そして、ある才能を切実に欲しいと思いました。思いついたものを正確に描写する力と、記憶力

 

 

 2枚目

 

 礼拝中と言えば、デボーションノートにこんな絵が挟んだんですよ。

 1、2ヶ月前に礼拝前に描いて、とりあえずノートに挟んでそのまま放置してた絵です。

 改めて見ると、顎と頬骨の輪郭が変だな。目の位置のバランスも。右目の黒目デカくないか?

 この女の子に名前を付けるとしたら……「讃逻サラ」かな。
 キラキラネームじゃありませんよ〜。「サラ」って入れて予測変換をポチポチ押してたら「讃良」って出てきたから。そして「良」を「逻」に変えた。創世記っぽいから。

 

 余談

 34年前、サンフランシスコの総合病院である実験が行われたそうです。冠動脈集中治療病棟の患者、400人弱を2つのグループに分けました。「祈ってもらうグループ」と「祈ってもらわないグループ」に。
 そして、全国から募集したクリスチャンに「祈ってもらうグループ」の患者の為に毎日祈ってもらったそうです。

 その結果「祈ってもらうグループ」の患者を「祈ってもらわないグループ」の患者と比べてみると、抗生物質の投薬が5分の1で済み、更に肺気腫になった患者が3分の1に、鬱血性心不全になる確率が60%減少。なにより、心停止する確率も低減したそう。

 


www.youtube.com

x