rainbow

好きなこと、色々かきます

MENU

デスクトップ写真から蘇る石垣島の記憶

 こんにちは

 

 私のパソコンのデスクトップ写真、石垣島で撮ったやつなんです。

授業の休み時間に取った写真

 いつの間にか、石垣島から戻って半年以上経っていた。時間が流れるにつれて「石垣島に行った」ということがただの記憶になっていってるんだよなぁ。なぜに?

 

 正直、石垣島にいた間も「石垣島にいる」っていう実感がなかったんだよね〜、不思議だけど。

 着いたら「ここが石垣島なんだ」ってずっと感動してるんだと思ってたけど、日常とあまり変わらない感覚で過ごしてた(ずっと感動してたら疲れそう 笑)。
 時間の流れとか、間(?)とかがゆったりした感じに揺られていた感じ。あと空気がむわってするから夏バテしたり、ネットが遅かったり。

 

 でも今朝、デスクトップ写真を見て「あ、これはどっかの写真家が撮ったのじゃない。私が撮った写真だった。この写真の、此方側にいたんだ」って思い出して。

 

 しょうもないけど、ふと感じたことでした。

 

 

おまけ

 このSPAMカツ、なんでよく残っているのか不思議なくらい美味しかった。ほんっとに美味しかった。冗談抜きで美味しかった。賞味期限短いけど美味しかった。短い滞在期間で3個食べたくらい美味しかった。また行く機会があるのか分からないけど、また行けたら絶対に買いたいくらい美味しかった。こってりするけど美味しかった。さんぴん茶とセットだと尚、美味しかった。

 

おまけ その②

 はてながやってるAIタイトルアシスト、初めて使ってみた。こんなタイトル私じゃ思いつかんわ。すごい。

x