rainbow

好きなこと、色々かきます

MENU

悪質コメント

 

 こんにちは

 

 去年こんな記事を書いたことがあったんですよ。

palette-7.hatenablog.com

 

conasaji.hatenablog.com

 ↑こちらのテンプレートをお借りして。

 

 その時、こういう質問がありました。

43.悪質コメント来る?

44.来たらどうする?

 

 私はこう答えたんです。

 43問目には「来ない。出る杭は打たれるって言うけど,出てすらいないので」
 44問目には「喜び半分,ショック半分だと思う」

 

 去年私が書いた記事は、今見直すと適当にもほどがある、と思う。けど、今書いている記事も来年見直したらショックで気絶するかもしれないから、そのことへのコメントは控えておこう。

 

 もし、今この質問に答えたるとしたら、どう答えるんだろう?

 幸いなことに今も悪質コメントは来ていない(感謝!)
 でも、去年よりはアクセスも増えた。Googleさんから見たら微々たる数かもしれないけど。Googleで検索してヒットする記事も増えてきた。アクセス元が多様になりつつある。ひょっとしたら来世紀の今頃にはには悪質コメントで悩んでいるかも(続いていたら!そもそも生きていたら!

 悪質コメントの度によるかもしれない。人格を否定してくるようなコメントだったら……。謝罪を要求して、通報して、晒すかも(←過激すぎる
 よく診断サイトで「豆腐メンタル」だって言われるんだよ!傷つくんだよ(多分)

 

 

 

 

 

 

 そう言えば、昨日、歌詞が荒らしコメントで構成された曲を聞きました

www.youtube.com

 強いな。
 しかも、歌上手い!どこが「Ear Murder」だよ!

 

 

 ちなみにカテゴリが「増やすぜアクセス!ブログ改造大大作戦!!」なのは特に意味がありません。流石に全部「ちょっと小話を」カテに入れるよパンクしそうだから。

x