rainbow

好きなこと、色々かきます

MENU

全ての営みが守られ、支えられ、喜び溢れるよう…

 こんにちは

 

 一昨日、絵を描きました。

God bless you 神の御恵みが
豊かに あなたの上に注がれますように
あなたの心と身体と すべての営みが
守られ支えられ 喜び溢れるように
わたしは祈ります

God bless you God bless you
God bless you God bless you

God be with you 神の御守りが
いつでも あなたの上に注がれますように
あなたがどこにいるとしても 何をするとしても
いつでも神様が共におられますように
わたしは祈ります
God be with you God be with you
God be with you God be with you

 

 

 反省点

 白が多すぎる。殆ど白。

 女の子の顎がたるんでいる。髪の量が多い。

 弾けたシャボン玉が花火に見える。

 シャボン玉の儚さを表現出来ていない。

 そもそも何で8月にシャボン玉なんだ。←いいじゃん、思いついたんだから

 

 パッと思いつくのはこんなもんかな。

 

 

 

 4年ぶりに『透明なゆりかご』を観た話

 2018年に放送されたこのドラマ。

 最初に観た時は「『コウノドリ』より重くて、繊細な話」という感想だったんです。

 でも、あれから4年経って、私もバイトしている。看護婦じゃなくて肉屋だけど。それでも、あの時分からなかったことが何となく分かるようになったんです。
 例えば、時間の問題で、お客さんたくさんいらっしゃるのに、1人で接客しなきゃいけない時が時々あるんです。やるべきことは沢山ある、頭の中がパニックになっている、それでも、ただ今目の前であることを一つ一つやっていくしかない。

 命を預かる仕事をしているアオイと比べちゃいけないんだろうけど。

 

 それから、もう1個嬉しいことが。

 観ていて、ふっと泣きそうになった。
 何を観ても泣かない性格で、時々「心が氷のように冷たいんじゃないか」と思ったくらい。1回言われたし。

 2年前に『オルフェウスの窓』を読んで、ユリウスに感情移入しすぎて泣いた事件があった。

 今。結局、涙は出なかったけど、その寸前くらいまで行きました!

 やったー!!

 

 以上が、読者さんが反応に困るであろう報告でした。

 

 そういえば、4話に『ウルトラマンネクサス』の「松永管理官」役の方が出演されていました。

 『透明なゆりかご』の7話、すごく苦手なエピソードなんですよ…冒頭から…アオイがやかん磨いてお母さんに「おかしいんじゃない?」と言われるシーンから辛くなる。

 

 

 まとめ

www.youtube.com

 

 神様の祝福がありますように。

 

 

 

 

Dear…

x