rainbow

好きなこと、色々かきます

MENU

『篤姫』視聴中

 

 こんにちは

 

 『ウルトラマンレオ』と並行して、大河ドラマの『篤姫』を視聴しています。

 

 『篤姫』はこれで3周目。4年前に2回観たから。

 

 現在17話目。『レオ』も17話目。

 スローペースでございます。うん、もうちょっとサッサかと見たいんだけど、『ウルトラマンタロウ』でペース落としちゃったからなかなか戻らない。

 

 今は、篤姫のお輿入れ(徳川家との結婚)が決まり、準備中のところ。

 『篤姫』がお輿入れするのは良いんだけど…家定が身罷るのはなぁ……。考えただけで嫌だ。徳川家定って150年以上前に亡くなった将軍なんだけどなぁ…。

 

 今の所、最終話まで観た大河ドラマは『篤姫』だけなんです。もし他に観るとしたら…鹿児島繋がりで『西郷どん』かな?それとも女性繋がりで『八重の桜』かな?

 

 

 

 それにしても、着物は美しい

 今泉家にいた頃の着物も可愛らしいし、島津家の養女になった後から日常的に来ている打掛けは美美しい。

 いつか、結婚するとしたら、そして式を挙げるとしたら…打掛け着てみたいなぁ。ドレスも憧れるけど。山本美月さんみたいなスーツもカッコいいけど、あれはスタイルが良くないと。

 って、話が脱線したぞ!!

 

 何で、いつもいつも話が脱線するんだよー!もうっ!!

x