rainbow

好きなこと、色々かきます

MENU

「獅子の瞳」の意味を考えてみた!

 こんにちは

 この記事には『ウルトラギャラクシーファイト 運命の衝突』のネタバレがガッツリ含まれています。

 

 

 

 それでもよろしければ下の「read more」を押して下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

palette-7.hatenablog.com

 土曜日に5話を観終わったんです。で、1話でセブンが言っていた「お前の野生を再び呼び起こすんだ」の意味が分かったものの、その直後にレオが言った「お前の目に獅子の瞳を宿す」の意味が分からないんです。

 最初に聞いた時は「レオのopだ〜」くらいに思っていたんです。でも今回セブンのあの台詞にも深い意味があったと分かり、「じゃあ、レオが言ってたやつはどういう意味が?」と疑問に思った次第です。

 

 

 とりあえず、『ウルトラマンレオ』のopの歌詞を思い出そう。ちなみに『レオ』は前に1話を観たきりです!

 

宇宙にきらめくエメラルド 地球の最後が来るという

誰かが起たねばならぬ時 誰かが行かねばならぬ時

今この平和を壊しちゃいけない みんなの未来を壊しちゃいけない

獅子の瞳が輝いて ウルトラマンレオ


(中略)

 

突然嵐が巻き起こり 突然炎が吹き上がり

誰かの予言が当たる時 誰かが終わりを告げるとき

誰もが勇気を忘れちゃいけない 優しい心を忘れちゃいけない

獅子の瞳が輝いて

(以下略)

 

 

 あれ、もしかして「獅子の瞳」の直前のところがポイント?「今この平和を壊しちゃいけない みんなの未来を壊しちゃいけない」「誰もが勇気を忘れちゃいけない 優しい心を忘れちゃいけない」

 戦う目的を忘れるなってことかな?

 今回ゼロも言っていた。

 「俺はあの日誓ったんだ。プラズマスパークのパワーに手を出して親父に助けられたあの日、誰にも負けないパワーを身に着けて、俺が光の国を守って見せるってな!!

 

 レオも言っていた。

「それがお前の原点だ、ゼロ。仲間を思いやり、守るために強さを探求する。

 復讐や相手を倒すために強くなるのではない」

 

 

 って言うことはセブンもレオも最初からヒントを言ってたんかい!!

x