rainbow

好きなこと、色々かきます

MENU

もし、「rainbow」が本になるならば

 

 こんにちは

 

 よく聞きますよね、「ブログを書籍化した」というお話を。実例を思いつかないけど…。

 もし、このブログ「rainbow」が本になるなら…。

 まず、いくつか修正しないと。このブログをそのままコピペして、本にしたら…まさにだ。うん、秒で絶版になる自信がある。urlをたくさん貼ってるブログだぞ!

 あ、でもこのブログを元にしたエッセイ本ならいけるかな?売れるとは言わない。

 

 そうだ、書籍化する予定はないけど、表紙メーカーで表紙作ってみよう!

sscard.monokakitools.net

 

 

 完成! 

 

 ちょっとセンスに自信ない。

 こんな表紙の本が本屋さんにあっても、見向きもしないだろうな。デザインが大人しすぎる。もうちょっと華やかなデザイン…。でもゴテゴテしたデザインは好みじゃないんだよなぁ。ブログのサムネも彩り豊かなのを探すようにしてるけど、くすんだ色合いの方が好きだし…。

 よし!彩り豊か、かつ私の好みにも合うサムネ用の画像を探すぞ!!

 

 

 おまけ

 今、『ウルトラマンレオ』の3、4話観てます。東京、何回全滅するんだよ。怪獣頻出期の首都圏に住んでなくてよかった。

 

 それにしても、サムネになる時、画像が縮小されるんですよ。今回のサムネ、ゴッホの絵みたいに見える。

 

 そうだ この間、ムンク「叫び」の絵が描かれた袋帯を見つけました。斬新だった。

x