rainbow

好きなこと、色々かきます

MENU

ウルトラマン大投票でツッコミたくなったこと

 こんにちは

 

 今、NHKで「全ウルトラマン大投票」をやっています。

www6.nhk.or.jp

palette-7.hatenablog.com

 

 で、ツッコミたくなったことがあるので書きます。

 

 これ怪獣か?

 トレギアとベリアルは分かるんですよ。ソフビでも怪獣というカテゴリに入ってるから。怪獣じゃなくてウルトラマンだけど…。

 うん、トレギアをウルトラマンと言っていいのか分からんが、怪獣でもない気がする。「M78星人」とでも呼ぼうかな?
 あ、じゃあトレギアは怪獣だわ。バルタン星人も居るし。

 

 でも、ウルトラマンタイガ』に登場する河津さんとホマレ先輩は怪獣か?ピリカも怪獣か?

 確かに河津さんとホマレ先輩は宇宙人だけど、「宇宙人=怪獣」ではない気がする。それ言ったらウルトラマンだって怪獣だぞ。

 そもそもピリカはアンドロイドだし。『ギンガS』に登場したマナと違って、最初から味方だしさ。マナも怪獣カテにいました。

 

 

 1番びっくりしたのは…

 

 『ウルトラマンR/B』に登場する湊アサヒも怪獣カテにいること!

 なんで?!ウルトラウーマングリージョだぞ!

 美剣サキは分かるんですよ、怪獣になるから。でもなんでアサヒ!?
 あ、そういえば劇場版で、アサヒも怪獣になってたわ!

 それ言ったら『ギンガ』の主人公ヒカルも怪獣だけど(笑) この基準で言ったら『ギンガ』に登場する怪獣はさぞかし多いんでしょうね。
 ↑あ、少な!8体じゃん!しかも8体中5体が偽ウルトラマンだ!

 

 

 『ウルトラマントリガー』に登場したユザレって怪獣だったんだwww (そもそもユザレって何だったんだろう?←『ティガ』未視聴)

 

 まとめ(?)

 怪獣だと5体中2体(ジャミラとトレギア)の投票が終わりました。

 とりあえず、カルミラと美剣サキに入れておこう。
 ユザレは…どうしよう。入れたい気持ちは山々だけど、カルミラと美剣サキに入れたら、投票枠の残りがもう残り1つなんだよなぁ。ボガールやベムスター、ゴールド星人にも入れたいし…。

 ナックル星人?絶対に入れないぞ。

 

 おまけ

 『ウルトラマンコスモス』の「君にできるなにか」を聞いたら泣きそうになった。堪えたけど✌

 

x