rainbow

好きなこと、色々かきます

MENU

初めて怪獣に興味持つかも

 こんにちは

 

 今『帰ってきたウルトラマン』を観ています。

 疑問が一つ。ストーリーに関係ないやつですが。

 

 「キングザウルス3世」ってなんで3世なんだろう?初代と2世もいたのかな?4世もいるのかな?

 そうだ、『ウルトラセブン』にキングジョーが登場しますが、どの辺がキングなんだろう?

 キングジョー、『ウルトラマンZ』ではストレイジのロボットとして登場したんです。で、そのストレイジに他にいたロボットは「セブンガー」、「ウィンダム」でどっちも元・ウルトラセブンカプセル怪獣。だから、キングジョーもカプセル怪獣だと思ってたんです…。

 

 今までウルトラマンを観る時、ストーリーやウルトラマンにしか興味が持てなかったんです。それが先日 初めて特撮に興味を持ち*1、今度は怪獣や星人に。

 今はギャラファイの影響でグア兄弟が好きで、興味があるのはメフィラス星人ピグモンゲスラ*2ザラブ星人ババルウ星人ジャミラベムスターあ、『帰ってきたウルトラマン』に登場するらしい!『ウルトラマンメビウス』が初登場だと思ってた…。

 

 

*1:たまたまYouTubeでメイキング映像を観たことから

*2:ウルトラマンタイガ』に登場していたのを思い出したので

x