rainbow

好きなこと、色々かきます

MENU

印象に残っているウルトラ怪獣・星人 トップ5

 こんにちは

 

 怪獣はあまり詳しくないんですが、ふと完走したシリーズが18もあると気づいたので、やってみます。「18作品完走している」ということと「印象に残っているウルトラ怪獣」にどういう関連があるのかは分からないけど。

 ↑おい!

 

 

 5.ガンQ

 ガンQの初登場は『ウルトラマンガイア』だとか。『ガイア』は未視聴です!

 私の印象に残っているガンQは『ウルトラマンギンガS』の11話に登場した個体。吉田というサラリーマンが、ムエルテに無理やり怪獣にされた個体。そして…雑に要約すると、サトルという男の子に自転車を教える話。

 もし、このエピソードに登場するのが、ガンQじゃなくてジャシュラインだったら、ジャシュラインが5位になったのかな?それとも登場したのがガンQだったからこのエピソードが印象に残ったのかな?

 

 4.エレキング

 『ウルトラセブン』で初登場。

 そして、印象に残っているエレキングも『セブン』のエレキングアイスラッガーで切断されるイメージしかない…。

 『ジード』にも登場していますが、とどめ刺したのがソリットバーニングというw(ソリットバーニングはセブンとレオの力を借りた形態)

 

 3.バードン

 『ウルトラマンタロウ』で初登場。

 印象に残っているのも多分、『タロウ』のバードン。小さかったころYouTubeでタロウがバードンにめった刺しにされている動画を見てトラウマになったので……。

 

 2.エンペラ星人

 『ウルトラマンメビウス』に登場。

 今まで観た中で、最終回の絶望感が1番凄かった。主役ウルトラマンを消滅させた上、助太刀にきていたウルトラマンも倒れた。あと、凄い剣豪も消滅した→もしかして、ザムシャー

 だからこそ、最終回は今まで観た中では最高の最終回だった。 

 

 1.ジャミラ

 『ウルトラマン』に登場。

palette-7.hatenablog.com

為政者はいつもこうだ。文句だけは美しいけど…

 ジャミラは人間と宇宙開発の犠牲になった怪獣です。

 

 

 おまけ

 1位はもともと決まってましたが、3〜5位の順番が難しかったです。

 エンペラ星人ヤバい

 

 あと、Googleの検索に「ジャミラ」と入れたら、候補に「可哀想」と……。もし、ジャミラが『X』にも登場していたらどうなっていたんだろう?

x