rainbow

好きなこと、色々かきます

MENU

ギャラファイ3の5話

 

 

 ネタバレ注意

 

 

 

 

 

 

 

 リブット、ウルトラフォースに混ざって参戦!

そして、ネクサスが出てきました。マジで出てきた。ノアじゃなくてネクサス*1なんかあったのかな?タルタロスのせい?それともこの間(つっても11年前)ゼロに力貸したから?*2

 ノアじゃなくてもディターンに狙われました。ノアじゃなくても強い、そりゃ狙われるわ。タルタロスとどっちが強いんだろう?そして形態も変わりジュネッスに。あれ、デュナミストって姫矢さん?

 そして天から赤いやつ…メタフィールドが展開してきて、あ、リブット巻き込まれた。メタフィールドってあんなに派手だっけ?*3ノアが悪にやられているみたいです←タルタロスの仕業かな?

 リブットはネクサスと戦うはめに…?無理ゲーだ。

 リブットとディターンはまさか共闘に!?そして予告のセリフ来たーーー!ここで改めて自己紹介。

 げう!ウルトラフォースの前にタルタロス登場!ネクサス戻ってこーい←2重の意味で

 

 そしてウルトラマンゼロ!久々に登場。相変わらず容赦のない修行…。ゼロ、ウル銀の時みたいな性格に戻ってる。アストラどこだ?と思ったら今別なとこにいるんだった。テクターギア着けてても、セブン、レオ、ジョーニアスと長い間戦えるとか…ヤバいぞ。ゼロが覚醒したのかテクターギア外れた、いや外した?どっちだろう?

 あれ?ゼロから何か赤いオーラが…まさかまた新形態が…???

 回想でゼロがプラズマスパークに手を出そうとしてセブンに止められたシーンが、懐かしい…。たまに忘れそうになるけどゼロもベリアルと同じことをやりかけたんだよなぁ。

 ゼロが赤くなった!ストロングコロナではないな。やっぱり新形態!?!?!?ん?「なんか見覚えあるな」と思ったら、もしかしてウルトラセブンアックス*4???

 ゼロが修行の続きなのか突然蹴りを入れたもののセブンがジョーニアスとレオを庇った!?どんだけヤバい蹴りなん?!正気に返ったのか通常形態に戻った。

 「守るために強さを探求する」のであって、「復讐や相手を倒すために強くなるのではない」か…。あのプロローグのシーンなんとも思わなかったけど(むしろ「やっちゃえー!」って思ってた)そうか、原点を見失ってたシーンでもあったのか…。

 ゼロを「手がかかる息子だ」ってwwwうわぁ、セブンがゼロをハグ。ウル銀のラスト思い出した〜流石、坂本監督。泣きそう…。久々にこの2人親子だと実感させられた。ゼロ単独での活躍が多すぎるんじゃ!私が知る限りだとこの2人の共演は『ウルトラマンジード』の冒頭が最後だったから…。

 

 アストラが超久々に登場!!そしてよく喋るアストラがリブットとウルトラフォースの危機を伝える。ウルトラフォースは無事だろうか…?あれ!?まさかopのあのシーン来る*5!?!?!?ウルトラマンゼロ出立!

 レオが言った「行けウルトラマンゼロよ」って台詞一々懐かしいな。これ絶対リブット達のところに向かうよね。リブットとウルトラフォースを守るために。

 ウルトラセブンの姿が少し寂しげに見えたのは気のせいかな?気のせいではないと願いたい。

 

 

 

 ウルトラマンゼロの「本当の巣立ちの時」か…。ちょっと複雑だ。これからは更なる危険にも飛び込んで行かないよね?!いくらヒカリがいても、初代マンみたいにならないよね?

 

 

 

 

 

 今回のギャラファイ、レグロスの無双シーンが見れるのかな…。わざわざウル銀ネタを引っ張り出してきたし。ちょっと複雑…。そのうちレグロス、ゼロより人気が出るのかな…?もしレグロスの方が人気出るようになったらゼロを見かける機会は減るのかな?

 ちなみに昭和のウルトラマンだとアストラが1番好きです!

 

 

 

 今回ウルトラマンゼロの名言がもう1個増えました!

 

 「俺はあの日誓ったんだ。プラズマスパークのパワーに手を出して親父に助けられたあの日、誰にも負けないパワーを身に着けて、俺が光の国を守って見せるってな!!

 俺の野生は眠ってなんかねぇぜ!いつでもギラギラ、ワイドオープンだ!」

 

 言葉遣いが流石ゼロ*6って感じだけど、言ってることはまともだと思う。この後レオが言ってたことも名言だと思う←何で自信なさげに言うんだよ

 

 「それがお前の原点だ、ゼロ。仲間を思いやり、守るために強さを探求する。

 復讐や相手を倒すために強くなるのではない」

 

 

 あれ!?そういえばベリアル、「復讐や相手を倒すために強く」なろうとしてたわ!!

 

 

 

 セブンとゼロが共闘して、トレギアと戦うことになったらどうなるんだろう⁈セブンとゼロ、「親子の絆お借りします」って作品で共闘したことがあるくらいだから、トレギアと戦ったら面白いことになりそう!ってトレギア、ゼロには「興味がない」とハッキリ言い切ってたわ。

 ベリアロクがいたらいけるかな???

*1:簡単に言うとネクサスはノアの弱体化した姿

*2:『ベリアル銀河帝国』を観て下さい

*3: タルタロスの仕業かと思ったらネクサスの仕業でした。

*4:ウルトラマンゼロの原案のデザイン。「それがお前の原点だ」ってセリフそれを意識したんじゃないかって気がする。ウル銀もギャラファイも坂本監督だし。

*5: ウルティメイトシャイニングゼロとタルタロスが戦うシーン

*6: ウルトラセブンが使っていたセブンガーを、ウルトラマンレオが使っていたとウルトラマンZに教えるレベル。

 いや、セブン・・・ガーっていう名前で気づかんの!?

x