rainbow

好きなこと、色々かきます

MENU

ギャラファイ3の4話

 ネタバレ注意

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 もう、今回のエピソード、情報量が多すぎた…。いや、どっかで来るとは思ってたんですよ!予告でもopでもすごいの映ってるのにそこまで行くのか心配になるくらいのんびりした進みだったから。まさか今回とは!

 

 グア兄弟の最終形態になり、レイガが再び登場することに!

 レイガになるため、各ウルトラマンが最終形態に、ジードはウルティメイトファイナルに、ルーブはグルーブに。グルーブ登場のとき、バックに出る「真」の字のインパクトがすごい。ルーブで「真」というと愛染マコトを連想するんだけど…。

 レイガ、再び!レイガって「Ultraman Reiga」って綴るんだ⇐LなのかRなのか疑問だった

 

 レイガはグア兄弟を撃破。 そして、グリージョ、またしても敵を、ギナを浄化

 本当はグリージョもギナを助けようとしたんですけど、ギナはグリージョの残りエネルギーな少ないことを知っているので拒否。哀しい、まさかギャラファイ観ててこんな気持ちになるとは夢にも思いませんでした。

 美剣サキを思い出しました。アサヒも美剣サキのこと思い出しているのかな?そもそも『ウルトラマンR/B』の世界だとあれから何年経ったんだ?『ウルトラマンジード』の時間軸も気になるなぁ、ライハ達生きてるかな?

 

 ベリアルとトレギア登場!画面に姿を映す前にジードとタイガを攻撃。

 そして予告に映っていた問題シーンが…。予告で見たけど、急展開 過ぎる!そういえば、さっきタルタロスがギガバトルナイザー(とトレギアアイ)を収納していましたが、ベリアルとトレギアは不穏な調子で覗いていました。

 ジード…予告でも見たけど…見たけど…!トレギアは平常運転でホッとしました。

 そしてベリアルにベリアロクを盗られました!「いい声だ」って自分と同じ声じゃん(~_~;)

 そしてベリアルとトレギア退場。トレギアが「また会えるといいね」と言っていましたが、ほんと…また会えるといいね 特にベリアルさん💢💢💢👊

 今改めてジードの顔見ましたが、目つき悪いな。ほんとにベリアルの息子なんだなぁ…。

 

 そしてユリアン王女とレグロス再び登場。久々すぎてディアボロが名前を呼ぶまで名前を思い出せませんでした。不覚だ😓 あれ、レグロス利用されないよね?!ディアボロに恨みがあるのかな?それからコスモ幻獣拳ってそんなにすごいの?!

 もしかして、ディアボロとレグロスって同門?!レギロスが宗主になることになったことに嫉妬したディアボロが、一門を裏切ったとか。で、1話のレグロスの回想に登場した2人が亡くなったとか…。

 

 

 タルタロスの次の狙いはノア!?

 USA組登場!「ウルトラフォース」っていうんだ、知らなかった〜。

 

 

 

 

 ベリアルとトレギア裏切りそう…。そして、また敵になりそうで怖い。あ!もしかしたらギガバトルナイザー使うベリアルが見られるかも!ウル銀*1以来だから13年ぶり?!

 レグロス、ウル銀の時のゼロと同じ存在になるのかな?

*1:『大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE』

x