rainbow

好きなこと、色々かきます

MENU

令和のネット日記

 こんばんは

 

 2年半ぶりにタイトルに「令和」が入りました。

palette-7.hatenablog.com

 あの年はよく元号ネタの記事書いてたなぁ。そりゃそうか、2019年は令和元年だから。

 

 そんなことより、本題。

blog.hatenablog.com

 今日この記事を読みました(6月13日に執筆)

 

 

 私がブログを書き始めたのは、2017年。はてなダイアリーがサービス終了する2年前。

 「ネット日記」というものの存在もさっき知りました。名前を知らなかっただけで似たようなことをずっとやってたけど。

 

 私もちょっとだけ悩んでたんですよね〜。ブログやってるのに、専門的なことを書けないことを。
 以前読んだ本で「ブログは専門性を伝えるためのものだ」という文章が出てきたうえに、たくさんのサイトでも似たようなことを書いていたので。

 でも、専門性のあることを書けるなら苦労しないよ⇐1秒も苦労したことないけど (笑)

 

 この日記みたいなことを書いていて、楽しいと感じるし、救われることもある。でもそれはブログと言えるのか。(すみません!!)

 

 ここ最近、記事がだんだん長くなっていったり、ブログを書く時にやる気が出なかった原因でもあります。

 そんな中読んでたのがこの記事。

blog.hatenablog.com

 

 さて、明日の記事に何を書こう?
 最近読んだ本?ウルトラマン(ゼロのこと書こうかな?それともギャラファイ?『デッカー』への不安)?最近読んだ雑誌?面白かった動画?それとも…?

x