rainbow

好きなこと、色々かきます

MENU

『Now or Never』で「英語勉強しちゃえ!」と思ったら、ショックを受けた話

 こんにちは

 

 昨日、円谷さんのチャンネルでこの動画を見つけました!

www.youtube.com

Ultra Galaxy Fight: The Destined Crossroad Opening Movie "Now or Never!" English ver. -Official-

 

 うわぁぁぁぁぁ!!

 歌詞が英語だ!英語verと言っても、日本語の歌詞に英語字幕があるだけだと思ってたんですよ!歌詞も英語!?日本語verの歌詞もあまり聞き取れてないんですが、意味分かるかな?

 

 

 

 あ、英語verの方意味分かっちゃった…。本当に日本人か???日本語歌詞、聞き取れない。

 どーでもいいんですが、20秒辺り「ヨコナ ネガィ ガ」って聞こえる。どんな願いネガイだよwww

 

 さっきからもう何回も何回も聞いてます。聞いてるうちに気が緩んで泣きたくなった私は悪くない。と思いたい。

 

 

 

 

 そだ、日本語ver聞いてみよう!

 

www.youtube.com

【特別公開】『ウルトラギャラクシーファイト 運命の衝突』オープニングムービー 日本語版

 

 聞き取れない…。ところどころ聞き取れるところはあるんですが…。『ウルトラマンR/B』をリアタイで観てた頃、op聞きながら歌詞見てて「本当にこんなこと言ってんの?!」って思ってましたもん。

 

 

 

 今まで聞いたウルトラの曲で聞き取り易かったのは、『星の伝説』、『ウルトラ6兄弟』、『ウルトラマンレオ

 『ウルトラマンコスモス』の『Sprit 』『君にできるなにか』『High Hope』と『ウルトラマンメビウス』、『Rediance』、『みんな大好きなウルトラマン』、『進めウルトラマンゼロ

 『Legend of Galaxy』、『キボウノカケラ』、『絆∞infinity』…あれ?微妙に古い。

 うーん…あ!『Buddy,Steady,Go』はところどころ聞き取れました!あとは……。

 以上!

 

 日本語のリスニング勉強し直そう 笑

x