rainbow

好きなこと、色々かきます

MENU

今年最後のブログ更新-2022

 

 こんにちは

 

 今日で今年も終わります。

 今どういう感情なんだろう?

 そもそもこの記事書いてんの、12月30日だからなぁ。この記事を書き終わったら、来年の記事を書く。「だから、さっさと書き終わりたい」という思ってる。

 これが大晦日(の前日)の感情か?

 

 来年を迎えるのが、楽しみでもある。でも、若干怖くもある。

 今までもそうだったけど。今度の1月で成人するし、余計不安。何かやらかしそうで。祈っていけばいいか。

 

 この記事、今年の総括も兼ねたほうがいいよな。

 

 今年は、9月にバイト辞めた。放送大学に出願した。

 今の所はこんなもんかな?如何せん、記憶力が残念だからなぁ。

 

 

 今年は涙が出るくらい、アクセスが増えました。読者も(私を除けば)34人増えました。初めての言及もありました。

 この場を借りて、お礼を申し上げます🙇🏻‍♀️
「お礼に何かをする」ということが出来ないのが、ネット世界の短所なのかも。文字で精一杯、心を尽くして、想いを尽くして伝えるしかない。

 

 

 そうそう、今年はちょっとブログを、ちょっとだけ、頑張ってみた。昨日、訳合って今年の1月の記事を見に行ったんですが……。絶句しました。

 

 あとは、3月に1回Twitterを開設したな。

 そして、先週Twitter代わりにサブブログを開設した*1

palette-sub.hatenablog.jp

 ブログ名、最近ようやく、仮タイトルから脱することが出来ました。

 私の好きなドラマ『半分、青い。』に登場する鈴愛の代表作からお借りしました(無断)

 カタカナ表記なのは、『ウルトラマンジード』のエンディング『キボウノカケラ』からインスピレーションを受けました。

www.youtube.com

 ただ、「イッシュンニサケ」だと何のことか分からないので、漢字に出来るところは漢字にしました。これだから、日本語は複雑な言語だと言われるんだろうなぁ。

(年末の挨拶で、サブブログの宣伝する人って、実在するんだなぁ…)

 

 

 あ、話が飛びに飛んで、訳わからん記事になったかも。

 

 よし、今年1年、ありがとうございます!!! 良いお年をお迎えください!*2

*1:「サブブログ」であれば、更新が途絶えてしまった時にアカウントを消す手間が省ける

*2:『キボウノカケラ』の大サビ聴きながら、この文章書いた。思わずジーンと来た

x