rainbow

好きなこと、色々かきます

MENU

ウルトラマンの家系をザッとまとめてみた!

 

 こんにちは

 

 先程、家族にこちらのサイトの画像を見せました。

m-78.jp

 そしたら、「左の頭に変なのがついてる人誰?家系書いて」とリクエストを受けたため、書いてみます。

 

 どこから書けばいいんだ?

 ウルトラセブンか、ウルトラマンタロウか。有名だから、タロウからにしよう。

 

ウルトラマンタロウの家系

 まず、ウルトラマンタロウ(1973)の両親は、ウルトラの父ウルトラの母
 これは、有名だな。多分。

 

 タロウの息子は、ウルトラマンタイガ(2019)

www.youtube.com ↑この右の子

 

 ちなみにウルトラ兄弟は今11人いますが、ウルトラの両親の息子ではありません。

 地球に行ったウルトラマンが名乗ることが出来る称号みたいなもん。
 *1

 

ウルトラセブンの家系

 ウルトラセブン(1967)の息子は、ウルトラマンゼロ(2009)

m-78.jp 頭にスラッガーが2つあって、基本形態が赤と青でカッコいい。

 

 

 ウルトラセブンの血縁者じゃないけど、ウルトラマンレオ(1974)についても書こう。

 ウルトラマンレオウルトラセブンの弟子。
 ウルトラマンレオウルトラマンゼロの師匠でもある。

 

 ちなみにウルトラマンレオはM78星雲出身でなく、獅子座L77星出身。だけど、獅子座L77星はマグマ星人に滅ぼされたと言う…。

 

 

 

 セブンの家系に盛り込んでいいのか分からないけど、息子(ゼロ)の方と因縁があるから入れちゃおう。

 ウルトラマンゼロ(2009)の宿敵は、ウルトラマンベリアル(2009)

 

 ベリアルから勝手に因縁つけられて、4作品に渡って戦いを繰り広げてるという。

 そして、ベリアルの息子が、ウルトラマンジー(2017)ジードはゼロと共闘したから味方←おい!! 安直すぎる!

m-78.jp ↑右側の子。目つきが悪いコンビ。

 

 そう言えば、ベリアル関連はタロウの方に入れても良かったかもな。ベリアルはウルトラの父の元・親友だから。
 ん? 孫世代の子に因縁つけてるベリアルって…。

 

まとめ

 昔の児童誌の設定とか入れ始めたら、とんでもない長さになるから、これくらいにしておこう。

 

 それにしても、英語の聞き流しをしながら、日本語でブログ書くと頭がごちゃごちゃする。
 今度はロシア語でやろう。どうせ殆ど意味は分からないんだ。

*1:なぜ兄弟か。wikiによると…

また、地球がウルトラ一族にとって特別な存在であることや、かつて地球に滞在したあるウルトラマンと地球人の少年が「兄弟」の約束を交わして以来、ウルトラ一族にとって「兄弟」が特別な意味を持つ言葉となったことが語られている。

 『ウルトラマンメビウス(2006)』で言ってたなぁ。

x