rainbow

好きなこと、色々かきます

MENU

お題に乗っかって、SFについて語ってみよ

今週のお題「SFといえば」

 

 こんにちは

 SFにあまり馴染みがないものの書いてみようと思ったるはまです。

 

 「SF」と聞いて真っ先に思い浮かぶのはこの方程式。
 「少しだけ不思議な普段のお話=SF」

www.youtube.com

 

 ちなみに私にとっての「ドラえもんの歌」は『夢をかなえてドラえもん』、世代だもん、不可抗力だ。

www.youtube.com

 懐かしいなぁ。

 

 そう言えばこんな記事を書いたことがあったな。

palette-7.hatenablog.com

 

 

 あぁ!めっちゃ脱線した!

 

 今回書きたかったのは「SF」と言っていいのか分からないけど、ウルトラシリーズのこと。ウルトラシリーズに引き込まれたあの瞬間について。

 

 あれは『ジード』の放送が終わり、『R/B』が発表される前のこと。
 ひょんなきっかけで『ウルトラセブン』を観ることになり、20話くらいまで視聴。その後『メビウス』を飛び飛びで視聴。そして『ウルトラ銀河伝説』も。ま、横で観ていた感じでしたが。

 

 その後、『ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国』を視聴。

 そして、冒頭のあるシーンから前のめりになって観ていました。

 

 それは、ゼロがアナザースペースに旅立つシーン。
 セブンとの会話から、シュタッと飛び立ち、光の国の人たちの光を纏い、そのまま超光速でM-78スペースを出る。そして狭間にいるシーン。道標を得、アナザースペースへ飛び込むシーン。

 映像も綺麗なんだよー!

 あのゼロがウルティメイト・ゼロになるシーンも好きだし、ラストシーンも好きだし…(精一杯ネタバレに配慮した言い方 笑)。エンディングも好きだ!!

 歌詞のこの部分が特に好きだ。

誰もが心に抱きしめてる
しあわせの祈りを集めたら
いとしい世界を守るような
優しい光に包まれる

どうか、笑顔が絶えないような
そんな未来が広がりますように

 

 今回のサムネどうしよう?SFっぽいやつを探そうかな?あれ、「SFっぽい」とは?

 よし、これにしよう。

 全然SFっぽくない(爆笑)

x