rainbow

好きなこと、色々かきます

MENU

ウルトラマンで好きなデザイン ベスト5

 こんにちは

 ブログネタがないので久々にランキング記事です。

palette-7.hatenablog.com

palette-7.hatenablog.com

 

 何のランキングを書くか散々迷い、「ウルトラマンで好きなデザイン」のランキングに決定。

他に何のランキングを書くつもりだったかはあとで書きます。

 

 

 ウルトラマンで好きなデザイン ベスト5

 今回はデザインだけを見るから、このサイトを見てみます!

m-78.jp

 ※公式

 あれ?ゾフィーのデザイン違う?気のせいかな?

 5位:不思議と可愛い 

 ウルトラウーマングリージョ(2019年登場)

 いいですか、先に本音を言います。この子は絶対にランキングに入れたくなかったんです。なぜならあまり好きじゃないから。いい子すぎて逆に苦手なんです。

 でも今回サイトを見ていて、どうしても視界に入る。「入れたくない」。だけど、胸元のデザインが可愛くてカッコいい。

 今回見るのはデザイン。だったら「いい子すぎて逆に苦手」とか無視すればいい。

 うわぁ、ほとんど悪口になった!ごめん、苦手だけど、大好きだよ!

 

 

 4位:シュッシュッシュッ、ピッピッ

 ウルトラマンフーマ(2019年登場)

 ブルーシルバー水色ブラック。カッコよくないですか?!

 はい、次。

 

 3位:ツシマヤマネコをベースにしたデザイン

 ウルトラマンメビウス(2006年登場)

 映像ではもっとカッコいいです!たまに可愛い。
 今動くメビウスを見ようと思い本編を見に行ったら泣きそうになりました。

 私情入れないようにしたのに、私情がたくさん入ったチョイスになりました。

 

 2位:泣きたくなるような優しい 

 ウルトラマンコスモス(2001年登場)

 シンプル・イズ・ベスト!という言葉をで染め上げたデザイン←書いてて自分でも意味分からん。

 コスモスは慈愛の戦士なんですよ。デザインも優しい

 今回は私情入ってませんよ!なぜなら、『コスモス』は未視聴なので!!

 

 1位:原点にして、頂点

 ウルトラマン(1966年登場)

 今『シン・ウルトラマン』の影響で注目が高まっている、初代ウルトラマンのデザイン。確かに、カラータイマーを無理やり着けたような感じがする。

 レ◯◯スやロソのようなゴテゴテしたデザインと違い、徹底的に無駄がないデザイン。もはや神々しさすら感じる。

 言いたいことは沢山ある。だけどこれ以上書いちゃいけないような。見てるだけでこの畏怖。

 もはや何も言っちゃいけない。ただ、静かに見たほうがいい。

 

 と、いう訳分からん文章を生み出させるほどの神々しさ。シン・ウルトラマンのデザイン、美術館に出したら最初は「ハァ?!」と思うかもしれないけど、じっくりと見たら……。

 

 

 

 おまけ

 本当はゼロも載せたかった!この間出たばっかりのワイルドバーストとかさぁ。

 でも、泣く泣くカット。

 ちなみにあまり好きじゃないデザインはゼアス。仮面ライダーみたい。

 

 おまけ②

 他に書こうとしたランキングは、「ウルトラマンで好きな作品」、「ウルトラマンで好きな歌詞」。

 却下になった理由↓

 「ウルトラマンで好きな作品」はウルトラ作品のまだほんの一部しか見ていないから。

 「ウルトラマンで好きな歌詞」は時間がかかるから。

x