rainbow

好きなこと、色々かきます

MENU

守りたいもの

 こんにちは

 

 昨日「奴らがウルティメイトフォースゼロ」の歌詞を調べていたら、横の方に民謡のランキングがあり、なぜか「関白宣言」が1位になってました。

 

palette-7.hatenablog.com

 この時に聞いたことがあったから、歌詞をまた見に行ったら、関白失脚がおすすめに。

 

 その後、YouTubeに飛んで、笑いました。

www.youtube.com

関白宣言 さだまさし

www.youtube.com

関白失脚 さだまさし

 この順番で聞いてみてください!!

 ネタバレ注意

 (歌にネタバレって言葉はありか??? いやこれは何も知らずに聞いたほうが…。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ガチで失脚しとるw 亭主関白どころか失脚しとるwww まぁ、そんなもんだよなぁ。多分。

 

 

 でもこの2曲を聞いてて「ウルトラマンジード」に登場する、伊賀栗レイトというキャラクターを思い出しました。レイトさんはサラリーマンでひょんなことからゼロと一体化した人です。

 ある時、主人公の朝倉リク(19歳のフリーター)と入れ替わって生活することになったんです。で、リクはサラリーマンの1日に四苦八苦というか…食事を摂る時間も取れず、目の前のことをこなすのに必死になり、体力が限界でもカラータイマーはならず。

 で、後日リクはレイトさんに「何でそんなに頑張れるんですか?」と聞きました。

 するとレイトさんは「守りたい大切なものがあるからだね」と。レイトさん、奥さんと娘さんがいるから。

 

 

 

 

 

 で、なんで「関白宣言」と「関白失脚」の話ししてたのに、なんでウルトラマンの方が長くなったのかな!?!?!?

x