rainbow

好きなこと、色々かきます

MENU

ヒカリの歌詞の意味を考えてみた!

 こんにちは

 今ウルトラセブンの37話を観てて、また女の人にセブンアイを盗まれたダンに呆れています。これまた美人だ…。

 

 

 そんなことより、今度は「Radiance 〜ウルトラマンヒカリのテーマ〜」の歌詞の意味を考えてみます!がっつりネタバレ入るかも。


www.youtube.com

 

 

petitlyrics.com

何もかも無くした痛みの中 ただ心閉ざして鎧を纏う

 アーブが壊滅して、アーブギアを纏ったやつだ。復讐の鎧として。

 

怒りに燃え 傷つけ合う

その果てに 何が見えるのだろう

 地球まで追ってきて、ボガールを倒すことに躍起になっていて、街の被害も省みず攻撃してた。

 そしてメビウスから一言。

 「君はこの星の知性体が下等だと言った。でもこの星の生き物もみんな必死で生きているんだ。

 その生命を奪って復讐を果たしたとしても、君はまた別な鎧を纏わなければならない。地球という鎧を」

 

かけがえのない この地球ほしがくれた勇気で輝きを取り戻せ あふれる希望抱きしめて

 うぅ(;。・)

 

守りたい人が そばにいるなら

今出来ることが きっとあるはず

信じ合える 人と出会い

苦しみさえパワーに変えられる

 「信じ合える人」はメビウス…かな?やっぱりメビウス。それともゾフィー?歳近いし、本編でもヒカリサーガでも迎えに来たくらいだし。

 「守りたい人」がメビウスリュウさんだとして…この2人を守るシーンを思い出せない…。あ!ツルギだった頃復讐に囚われてはいてもリュウさんの叫びには反応してた、セリザワ隊長だから。あと、メビウスにナイトブレスを譲ったり。

 「守りたい人」は…アーブではもうないだろうな…。メビウス?12話とかでも守る動きを見せていたから。そういえばこの2人親子くらい年が離れてたわ!ヒカリ 若々しいのう。

 「苦しみさえパワーに変えられる」は勇者の鎧!?

 

ヒカリよ 心解き放て

絶望を越えて 明日を切り開け

ウルトラマンヒカリ

やがてこの美しい星の 輝きのように

暗闇を照らし出し

遥かな夢を目指そう

ウルトラの光よ

 ハンターナイトツルギ、ウルトラマンヒカリの物語を歌にした曲だ!

 今ではアイテム作ったり、盗まれたり、悪用されたり、やられたい放題だけど、もう出奔しないで。

 

 

 言いたいことは一言。

 「ウルトラマンメビウス」観て下さい!

 1話から11話まででもいいので!そして飛ばしてもいいから35話も観て下さい!

 欲を言えば29話まで(←なんて意地悪な指定)

 

 

 

 おまけ ハンターナイトツルギとウルトラマンヒカリの比較

変身シーン

 悪役っぽい。

 

 11話で初めてウルトラマンとして変身するんですが、その変身バンクが好き♡

 まずハンターナイトツルギのときと同じように稲妻のエフェクトが出て、視聴者に「んん⁈」と思わせた後にこれ。稲妻のエフェクトが出てるときの黒い背景を破るようにこの光っぽい背景。そういえば、原案では「ウルトラマンツルギ」になる定だったらしい。それはそれでカッコいいかも。

 

 

 

変身後の登場シーン

 うわ!ブレた!でもブレるくらい荒々しい登場シーンだったということで⇐ガチです

 

 

 光に包まれながら登場。メカも救出。ちなみにこのカットの直後にリュウさんの目線からのヒカリが映るんですが、ヒカリの表情が優しい…。

x